ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポで行くグーシオン狩り☆幻獣の皮金策いってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170805024656j:plain

 翠嵐の聖塔の5階のかなり高いところからミルクティーです♪

 

高いところは苦手なんですけどゲームの中だからいいかな

 

景色もすごくいいんですよ♪

f:id:maxdq10:20170805025413j:plain

下界を見下ろしたところです

 

雲を下に見るってふつうじゃできないですよね

なんでこんなところにいるかといいますとグーシオンを狩りにやってきましたよ

 

グーシオンは幻獣の皮を落とすモンスターです

フェザリアス山でも出現するのですが、シンボルが1匹と少なくグーシオンを狩るならこの場所しかないです

 

グーシオンに関する詳しい内容はこちら

www.milkdq10.com

 グーシオンのいいところは1回で2~3匹出現してくれるところです

サポで狩りをするときにちょうどいい♪

 

さっそく狩ってみました

30分間グーシオンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20170805030309j:plain

 そうそうタッピツ仙人も1回登場しましたよ(*´∇`*)

 

構成はあたしまもでサポで両手バト、盗賊2の構成です

レアドロは2.1

注:グーシオンはザラキを使うので即死耐性が必要です

 

作戦は盗賊は「いろいろやってね」で盗んでもらい、両手バトは「がんがんいこうね」で早期殲滅を狙いました

f:id:maxdq10:20170805031259j:plain

まずはHPリンクをサポのバトにはります

 

これをしないと全滅がこわい(´_`。)

f:id:maxdq10:20170805031425j:plain

そして「えもの呼びの咆哮」

 

これで4~5匹になるので、ここから殲滅していきます

f:id:maxdq10:20170805032642j:plain

1回ボケてみます

 

グーシオンはひじょうに笑いを理解しているようで、よく笑ってくれます

たびたび

f:id:maxdq10:20170805032805j:plain

 テンションがマックスに!

 

ボケが入るモンスターってとても好きです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170805032928j:plain

そしてさいごはビッグバン

 

テンションが2まで上がっているとこれで終る感じでした

またグーシオンの攻撃はけっこうダメージ受けるので長引かせると危ないです

早期殲滅♪

幻獣の皮金策グーシオン狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170805033251p:plain

30分やった結果は幻獣の皮8個とこうもりのはね37個でした

 

幻獣の皮17000G×8とこうもりのはね280G×37

であわせて146000G!

時給換算29万Gぐらいです

 

もちろんこれにプラスして結晶装備でも利益がでます

装備の使い込み度は30分間で81上がりましたよ

 

出現数が2~3なのでサポでひじょうにやりやすい金策でした

えもの呼びの咆哮1回でよびが終るのでw

f:id:maxdq10:20170805033944p:plain

さいごになってしまいましたがグーシオンの狩場までの行き方です

 

翠嵐の聖塔入ってすぐの旅の扉から5階にいき、矢印に進んでいくと狩場まですぐにいけます

 

聖塔の5階って言葉を聞くと遠そうってイメージ沸きますが、実は近いのですよ(*´∇`*)