ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでナイトメアリーフ金策☆くびかりぞく狩りましたよ♪

f:id:maxdq10:20170807023105j:plain

 無駄にてんしょんがマックスです

ミルクティーです♪

 

闇の辺獄にくびかりぞくを狩りにいってきましたよ♪

 

ナイトメアリーフをもとめて狩りにいったのですが、このくびかりぞくのいいところは1回に1~3匹で出現してくれるところです

 

運がいいとえもの呼びの咆哮を1回使うと5匹になっちゃうとこですね

 

結晶を作りながら、盗み金策をするには最適なモンスターです

f:id:maxdq10:20170807024400p:plain

闇の辺獄のこのあたりでやってみました

ほとんどが2~3匹の出現でしたよ

くびかりぞくについて

f:id:maxdq10:20170807024602p:plain

生息地:闇の辺獄、神墟ナドラグラム

通ドロ:大きな化石 レアドロ:ナイトメアリーフ

宝珠:鉄甲斬りの極意(闇)、復讐の聖女の守り(風)、始まりのバイシオン(水)

特訓:2PT

結晶:OK

 

おまけで復讐の聖女の守り(風)の宝珠を落とします

宝珠狩りに行ったときの記事はこちら

www.milkdq10.com

 30分間くびかりぞくを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20170807025334j:plain

 構成はあたしまもでサポで両手バト1、盗賊2です

レアドロ2.1

 

サポでお借りした盗賊さんのきようさは700越えくらいです

f:id:maxdq10:20170807025556j:plain

くびかりぞくはつうこんがあるので念のためHPリンクをバトにさいしょに入れました

 

リンクをはったあとに

f:id:maxdq10:20170807030056j:plain

「えもの呼びの咆哮」

 

これでたいてい4~5匹なりましたよ

ここから攻撃に入っていきます

f:id:maxdq10:20170807030409j:plain

 1回ボケてテンションを上げてから、さいごにビッグバン

 

ボケはかなり気持ちよく入りましたよ

 

 サポのぶんまわしでくびかりぞくのHPをかなり削れているので、時間的にはテンション上げずにひたすらぶんまわしていたほうが速い気がします

 

盗む時間とかあるので、状況見ながらですね

ナイトメアリーフ金策くびかりぞく狩りまとめ

f:id:maxdq10:20170807031201j:plain

 大きな化石がさくさくと落ちる割にナイトメアリーフはでにくい印象(´_`。)

 

それでもがんばって30分狩った結果は

f:id:maxdq10:20170807032223p:plain

大きな化石46個にナイトメアリーフ6個でした

 

大きな化石46×40Gとナイトメアリーフ6×19000G(8月7日旅人バザー)で

あわせて115000G!

時給換算23万Gぐらいです

 

結晶装備の使い込み度は30分で100になりましたよ

 

大きな化石の値段みないで狩りをしてたのです、売るときにバザーをみてびっくり!?

こんなに安いの?

 

くびかりぞくはそこまで強くはなく、ひじょうに狩りやすいモンスターでした(*´∇`*)