ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

8月31日じゃだめ!「しぐさ書・綿毛タンポラ」もらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20170811152627j:plain

 やっとFTA(予言者育成学園)とのコラボイベントのプレゼントアイテムをもらえました

ミルクティーです♪

 

苦労はしてないですが、待つ時間が長かったので

「やったねーーー」

 

という気持ちでいっぱいです

FTAコラボキャンペーン2017の概要

f:id:maxdq10:20170811153224p:plain

期間:2017年8月31日(木)予言者育成学園のメンテ前まで

内容:予言者育成学園で出題されるお題をクリアする

報酬:ドラクエ10内で使用できるしぐさ書・綿毛タンポラとおしゃれ装備(リリーコサージュ、プリムリリーの服、プリムリリーのくつ)、とんらす一味ポーチがもらえる

 

お題は

f:id:maxdq10:20170811153640p:plain

フレンドをつくろう

予言テストに挑戦しよう

答えあわせをしよう

 

昨年もでしたがひじょうに簡単なお題です

 前回のコラボイベントです

www.milkdq10.com

 早めにやっておきましょう!FTAイベント

f:id:maxdq10:20170811154622j:plain

「こんなに待つの!!」

とちょっとびっくりでした

 

お題のさいごの「答えあわせをしよう」が難題で、予言の結果がわかっても、運営さんが答えあわせをしてくれるまで、自力ではすすめることができません

 

 あたしは早くコラボイベントのアイテムが欲しいので、すぐに結果がわかるものを予言しましたが待つこと4日間w

 

夏休みの宿題のように8月31日やろうじゃダメです!!

いつやるの?

今でしょ!!

 

FTAコラボイベントやろうと考えているか方は余裕をもってやるのがいいとおもいます

とってもかわいいプリムリリーの服 

f:id:maxdq10:20170811160010j:plain

 予言者育成学園の人気キャラクターの妖精少女の衣装のようです

 

とってもかわいい衣装でしたよ

妖精みたいだったので神獣の森で撮影してきました

f:id:maxdq10:20170811160351j:plain

後ろから見たところです

 

「とらんす一味ポーチ」も一緒にもらえます

f:id:maxdq10:20170811160650j:plain

 リリーコサージュもとってもかわいい

 

このプリムリリー装備は姿見でみたら色もしっかりと変えられます

いろんなドレアで使えそうですよね

しぐさ書・綿毛タンポラ 

f:id:maxdq10:20170811161511j:plain

 この綿毛タンポラのしぐさもひじょうによくできていましたよ

 

しぐさの流れはさいしょにタンポポみたいな花をどこからともなくとりだします

f:id:maxdq10:20170811161337j:plain

このあたり動作はひじょうにゆっくりです

 

ゆっくりさがひじょうにいい感じです

f:id:maxdq10:20170811161320j:plain

そっと息をふきかけると

 

綿毛があたり一面に舞っていきます

f:id:maxdq10:20170811161418j:plain

すると上から綿毛のタンポラゴラが降ってくる!

 

さいごの決めポーズもかわいいしぐさですが、動作の途中もとってもいいです

 

このしぐさは是非もらっておきたいしぐさだとおもいます(*´∇`*)