ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

家を買う利点ベスト3!まとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170825041332j:plain

  今ちょっとだけ庭のハウジングにとりかかっています

ミルクティーです♪

 

ハウジングってやりだすとかなりはまりますよね

同じ家具なのに組み合わせ方とかで見た目がガラッとかわったりとか奥が深くおもしろいです

 

でも家ってそもそもハウジングを楽しむためのものではありません

 

 あたしがはじめて家を購入したきっかけはフレから

「家があると宿代を節約できるよ」

と教えてもらったことからでした

 

家をもつことの良さを知らず実にはじめてから3ヵ月後!(*´∇`*)

 

そこで家を持つことの利点をあたしがおもう3大利点まとめてみましたよ♪

(ミルクティー版です)

第1位 収納枠が増える

f:id:maxdq10:20170825041416j:plain

冒険をしているとなにげに持ち物が増えていきます

家を建てることで収納できるスペースが増えるのはうれしいところです

  • 屋根ウラ収納に60個
  • 家具&庭具置場に100個(家具や庭具専用)
  • 収納家具60個
  • きせかえドール最大16個(装備)

注)設定で収納家具は他の人も利用できます

第2位 回復や便利機能が使える

f:id:maxdq10:20170825041446j:plain

 ベッドで回復することがきるのが便利ですね

またプライベートコンシェルジュでは

  • 元気チャージ交換
  • クエスト案内をみる
  • イベント情報を聞く
  • おくりものを受け取る

などの宿屋の旅のコンシェルジュのサービス内容の一部モンスター酒場の機能を利用することができます

 

おなじところで色々できるのは便利です

第3位 畑で金策できる

f:id:maxdq10:20170825041620j:plain

家をもつと1つだけ畑を持つことができます

畑は水をあげたり肥料をあげると花や野菜が収穫できます

 

気軽に毎日できる金策ですよ

ちょっと値段が下がってますがびっくりトマトの記事です

www.milkdq10.com

 その他の利点

f:id:maxdq10:20170825041659j:plain

 その他の家をもつことの利点を箇条書きにしてみました

ざっと並べただけでもこんなにたくさん(*´∇`*)

  • ハウジングを楽しめる
  • 自分の家用にルーラ石を1つもらえる
  • 家でタロットの生産ができる
  • 家で職人ができる
  • モーモンバザーで商売できる
  • 釣った魚を観賞できる(水槽をおけます)
  • チームの集会所にできる

などです

たぶんこの他にも利点はたくさんあるとおもいます

 

家をもつとひきこみりたくなっちゃいますよね(*´∇`*)

家を買う3大利点まとめ

f:id:maxdq10:20170825041735j:plain

 家をもつとハウジングも楽しめるしお得な機能もたくさん使えるようになるのでおすすめです

 

 収納枠に困ったらまず家ですw

 

また住宅選びに困ったら家選びの参考記事もお読みください

www.milkdq10.com

 ちょっとでも参考になればとおもいます

 

さいごに8月29日まで球体すいそうのハウジングコンテストの投票も受け付けています

こちらも是非♪

www.milkdq10.com