ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっぱりおもしろい!カジキグランプリやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20170825142119j:plain

 アストルティアで釣りをするのひさしぶりです

ミルクティーです♪

 

 ふだんはツールののぞみの釣り堀でやってしまうので、アストルティアでやるのはほんとひさしぶりですね

 

そんな人多くありませんか?

  

8月25日(金)~9月4日(月)昼11:59まで

「第2回フィッシングコンテスト カジキグランプリ」が開催されています

 

第1回目はマグロでしたが今回はカジキがターゲットです

さっそくリエちゃんと釣りにいってきましたよ

参加方法など

f:id:maxdq10:20170825142809j:plain

 港町レンドア南にいる釣り師範ナツリさんから受注できます

さすがに大変混雑していましたよ♪

 

受注すると旬のカジキを釣るのに必要な「旬の釣りざお」と「旬のルアー」がもらえます

20回使うと壊れますが、何度でも無料でもらうことができます

 

釣ったカジキやスイカもナツリさんへ報告で報酬や最大サイズの更新ができます

旬のマグロ、旬のスイカが釣れる場所

f:id:maxdq10:20170825143516j:plain

釣り場は前回と同じところでした

 

プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯の3箇所です

f:id:maxdq10:20170825143722p:plain

ラニアッカ断層帯はルーラから1番近くに釣り場があり、人の数も1番でした

 

近いですからね♪

f:id:maxdq10:20170825143916p:plain

レーンの村から浜辺の洞くつに向かったあたりにあります

 

ここも人が多かったですね

f:id:maxdq10:20170825144048p:plain

プクレット地方はちょっと釣り場まで遠いです

 

人もまばらな感じでした

静かにカジキを狙いたい人はここがおすすめかもw

さお1本分釣ってみましたよ

f:id:maxdq10:20170825144539p:plain

 釣り上げるのはそんなに難しくはありませんでした

 

さいしょに「旬の力」、その後は「ひいて」近づいてきたら「全力でひく

そんな感じで無理なく釣れましたよ

 

 旬のスイカは4回に1回くらいヒットしました

f:id:maxdq10:20170825145139p:plain

 ときどき300M級のマンボウがかかりましたが、さすがにこれは釣れないw

(コルット地方)

 

という感じでさお1本分やってみました

結果は

f:id:maxdq10:20170825151459p:plain

イベント1回目にしてはまずまずでしょうか?

カジキグランプリまとめ

f:id:maxdq10:20170825151636j:plain

 旬のカジキの「サイズ別報酬」は1265.4CM釣り上げたので全報酬ゲット!!

 

初挑戦にしては上出来です

f:id:maxdq10:20170825151935p:plain

エルフの飲み薬も入っていて、ちょっとした金策にもなりますよね

 

身代わりのコイン、宝珠の香水もうれしいところ

黄色の錬金石は合計で40個です

 

豪華(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170825152335p:plain

スイカのサイズ別はまだまだですね(´_`。)

 

もうちょっとがんばりたいです

 

 この手のイベントは強さ関係なく気軽にできるのでとっても好きです

 

次はもっと大きい旬のカジキ釣りますよ(*´∇`*)