ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジュレットの樽クエのちょっとした小技2

f:id:maxdq10:20170911190517j:plain

 サブのリエちゃんとジュレットの樽クエしてきました

ミルクティーです♪

 

 毎週ジュレットの浮遊地域に黄金の樽が流れてくるイベントです

マイコーデで水着を登録しておけばおきがえも簡単ですぐに終るので週課にしておくと便利ですね

 

 詳しくは前回の記事をお読みください

mirukudq.hateblo.jp

 この記事がおもったより好評で、フレの方から追加で便利な小技を教わったので記事にしてみましたよ♪

簡単にできます♪樽の位置の場所へんこう

f:id:maxdq10:20170911191531j:plain

あんなに遠くにあります(´_`。)

 

もともとあたしは泳ぐのがうまくないので、あそこまで泳ぎたくはありません

 

もっと近ければいいのにな

f:id:maxdq10:20170911191753j:plain

 ちなみにリエちゃんからはさっきの遠くにある黄金の樽は見えていません

 

樽の出現場所はランダムなので樽の位置が遠かったり、2垢でやると出現場所が違っていることがときどきおこりえます

 

 そんなときはPTを組んだ状態で水着を着ないで海に飛び込めば大丈夫!

 

もちろん「服では泳げません!」

と怒られますがw

f:id:maxdq10:20170911192447j:plain

 しっかりと樽の位置も2人とも一緒の場所になって、ちょっとだけ近くなった気がします

 

 服を着て海に飛び込んで怒られると樽の位置がリセットされるんですよ

f:id:maxdq10:20170911192809j:plain

 樽をひろっちゃいましょう♪

 

マイコーデに足ひれを装備しておけば泳ぐのも速くなります

f:id:maxdq10:20170911193119j:plain

しっかりと樽の中身をゲット!

 

ちなみに今週の中身は「ビンゴ券2枚」と「ふくびき券2枚」でしたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20170911193333j:plain

 帰りがけに夕日があまりにもきれいだったので、線香花火をしてみました

 

夏も終っちゃいますね(´_`。)

 

 まとめとしてジュレットの樽の位置は海に落ちて怒られるとリセットされます

 

場所が悪いときや、複垢で位置が違うときには海に飛び込んでリセットしましょう(*´∇`*)