ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給48万G!アルケミストンのスカウトの書金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170918040614j:plain

 先日やった聖蓮の鈴ドレアで馬にのってみました

ミルクティーです♪

 

 なんとなくぴったりとあっている気がします

はかまが馬と合うんでしょうね

 

 馬にのりながらポポラパの洞窟にマジカルハットの転生モンスターアルケミストンを狩りにいってきました

 

アルケミストンは通ドロで「マジカルハットの書」、レアドロで「理性のリング」を落とします

転生元のマジカルハットについて

f:id:maxdq10:20170918041521j:plain

アルケミストンの転生元モンスター

生息地:ウルベア地下遺跡、ポポラパの洞くつ、カミハルムイ領南

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:ブラックパール

宝珠:なし

結晶:×

特訓:×

 

あまり強くないモンスターなので初期のうちから楽しめる金策ですね

f:id:maxdq10:20170918042056j:plain

転生のアルケミストン

 

通ドロ:マジカルハットの書(どうぐのスカウトの書)レアドロ:理性のリング

宝珠:いやしの雨の瞬き(光)

特訓:×

結晶:×

30分間マジカルハットを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20170918042535j:plain

 きせきのプチ香水を使って30分間ポポラパの洞くつでマジカルハットを狩ってみました

 

 構成はあたしまもで、サポ盗賊3人借りています

上の写真はいきなり登場してみやぶっているところw

 

運がよかったです

f:id:maxdq10:20170918042806j:plain

ポポラパの洞くつには入ってすぐのところからマジカルハットが出現します

 

中でも赤丸のあたりがたくさんいましたよ

f:id:maxdq10:20170918043105j:plain

 マジカルハットは1回に1~3で出現するので、ぶんまわしで殲滅しました

1匹のときは通常攻撃です

 

今回運がかなりよくて

f:id:maxdq10:20170918043423j:plain

一撃3個!!

こんなこともありました

 

30分間でアルケミストンは合計4匹出現してくれました

なかなかです(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20170918043649j:plain

理性のリングも落ちるのでアクセがまだの人は金策しながら完成しちゃいますね

 

1粒で2度おいしいです(*´∇`*)

マジカルハットの書金策まとめ

f:id:maxdq10:20170918043835j:plain

 30分間やって結果はマジカルハットの書がなんと5個とれましたよ!

 

マジカルハットの書48000G×5(9月18日旅人バザー)

 

あわせて24万G!

時給換算48万Gぐらいです

 

新規の方が増えている時期ですのでスカウトの書の需要は増えているとおもいます

そんな時期だからこそ転生狩り楽しいですよ♪

 

転生狩りは運が大きいのでたとえ香水を使っててもでないときはでないです

とさいごに付け加えておきます(*´∇`*)