ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給46万G!いたずらもぐらの書金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20170918193640j:plain

 寒いランガーオ山地でさぶのりえちゃんとかき氷食べてきました

ミルクティーです♪

 

ほんとうはコタツに入って食べると美味しいんですけどね♪

 

 ランガーオの村をでて、左にいったところにあるロンダの氷穴には、キラースコップが生息しています

キラースコップは今のところここにしか生息していません

 

このキラースコップの転生モンスターキラーピッケルを狙って狩りをしてきましたよ♪

 

キラーピッケルの詳しい仕様等は前回の記事をお読みください

www.milkdq10.com

 30分間いたずらもぐらの書金策してみました

f:id:maxdq10:20170918195132j:plain

 構成はあたしまもで盗賊3人の構成です

そのうちサポ盗賊2人を借りて2垢操作

きせきのプチ香水を使ってスタートです♪

 

ひたすらキラースコップにあたり、転生を待つだけなので操作はひじょうに楽でした

もう一人は宝箱だけひろう感じです

f:id:maxdq10:20170918195613j:plain

 このあたまにライトをつけ、お仕事中みたいなのがキラーピッケルです

 

キラースコップのお供にまれにあらわれます

 

キラーピッケルの通常ドロップが今回狙っている「いたずらもぐらの書」です

f:id:maxdq10:20170918195943j:plain

2つも!

 

通ドロがターゲットなので、レアドロ装備ははずしてあります

f:id:maxdq10:20170918200050j:plain

ちなみにレアドロの「おもちゃセット大図鑑2」は今のところはずれ(´_`。)

 

いたずらもぐらの書がないとへこみますねw

いたずらもぐらの書金策まとめ

f:id:maxdq10:20170918200940j:plain

 30分やってなんとキラーピッケルが4回も出現!

 

「いたずらもぐらの書」6個手に入りましたよ

いたずらもぐらの書6×39000G(2017年9月18日旅人バザー)

 

であわせて234000G!

時給換算46万Gぐらいです

 (1垢分の利益です)

 

さいごに注意点としてキラーピッケル狩りは持ち物枠が圧迫されます

いたずらもぐらの書もおもちゃ大図鑑2も持ち物の中でまとめられず、枠を1つ消費します

f:id:maxdq10:20170918203511j:plain

こんな感じです

 

途中で家に戻るのはめんどいので、つかうものをできる限り整理してからやるのがよいですよ

 

いたずらもぐらの書はまもの使いのスカウトの書です

新規が増えている今だから需要は増えている!

と信じて出品してみます(*´∇`*)