ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

土地回収どうなるの?10月1日解禁土地の回収と開放♪

f:id:maxdq10:20171002011931j:plain

 長期プレーしていない方の土地の回収ってどうなるのでしょうか?

ミルクティーです♪

 

たまにはまじめなお話ですw

 

 昨日フレのプレー日誌を見ていて「明日は徹夜して土地手に入れようかな」

みたいな書き込みがありました

 

 「土地争奪戦?」

とおもったのですが広場のお知らせに

f:id:maxdq10:20171002012814j:plain

とありましたよ

実はこれですね

 

長期間プレーしていない方の土地回収が2017年10月1日(日)から随時おこなわれるようです

 

ただ住宅村見た限り本日(10月1日)は大きな動きはなかったようにおもいます

けっこうぼかした表現のお知らせw

f:id:maxdq10:20171002013248j:plain

 よくよくお知らせを読んで見るとぼかした表現が多いです

 

あたしもよくお仕事で使いますw

f:id:maxdq10:20171002013637j:plain

  順次開放という言葉がよく使われています

 

順次だといつかは実際わかりません

また「条件を満たした特定の土地について自動的に即時回収がおこなわれるものではありません。」

とあります

 

ってことは今日初の対象者がでたわけですが、その人たちの土地がすぐに回収されてしまうわけではないようです

 

じゃあいつなの??

じっさいこれって勇気がいることだとおもう

f:id:maxdq10:20171002014346j:plain

ちょっとこわいw

 

 じっさいもしかしたら1年と3日で復帰するかもしれないですし、運営さんも取り上げるのは難しい決断だとおもいます

 

 チームやフレもそうですけど、いつのまにかインしなくなった人をどうするかはひじょうに悩みます

 

 もしかしたら明日戻って来るかもしれないし、そうじゃないかもしれないw

 

結局切れずに枠だけがいっぱいになってしまうんですよね(´_`。)

 

「そうじゃありませんか?」

運営さんへのお願い

f:id:maxdq10:20171002014913j:plain

 できたら回収した土地の公開の仕方について運営さんから教えて欲しいところです

 

そうじゃないと土地が欲しい人が毎日住宅村を見ることにw

それも大変ですよね

 

順次という表現はちょっとあやふやな気がしますw

 

さいごに引っ越しを考えている方必見!

ミルクティーの人気の土地物件の記事はこちらですよ 

www.milkdq10.com