ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初心者さん必見!皮の手袋の特殊事情について♪

f:id:maxdq10:20171004023238j:plain

  バージョン4までもうちょっと時間がありますね

ミルクティーです♪

 

 「あたしのブログに職人の話がない!」とおもった方するどいですw

実はレベル35くらいであきてしまいずっと放置していました

 

 どうしても職人って金策には直結するのですが、別コンテンツみたくなっていてどうしても離れがち(´_`。)

 

でも今の時期新規さんがたくさん入ってきているので、あたしも職人に挑戦してみようとおもいます

 

そういえば皮の手袋なんでこんなにバザーでの出品数が多いの?

って疑問におもった方いませんか?

今日はそんなお話です

 さいほう職人から見た皮の手袋

f:id:maxdq10:20171004025238j:plain

 あたしはさいほう職人なのですが、皮の手袋がひじょうに作りやすいです

 

材料はけものの皮1つと針があればできてしまいます

しかもバザーでの回転率が高い!

f:id:maxdq10:20171004030354j:plain

出品数が他と全く違います

 

これって実はレアドロップ効果がついた皮のてぶくろが高値で販売されているからなんですね

 

さいほう職人の場合☆2以上だせれば利益がでる感じです

☆2が2000Gぐらいで売られていましたよ(10月4日バザー価格)

f:id:maxdq10:20171004031437j:plain

しかも☆3ができるとなんと原価120円が15000G!

 

美味しいですよね♪

(針の代金は別途かかります)

錬金職人から見た皮の手袋

f:id:maxdq10:20171004032700j:plain

3億G!!

 

桁を間違ってたらすいませんw

f:id:maxdq10:20171004033110j:plain

さいごの1つが未練金でレアドロ1.5の効果が2つついたものが3億Gで出品されていました

 

 3億Gっていったらレンダヒルズを3件買えちゃうお値段です!

こんなの作れたらと夢がありますよね

f:id:maxdq10:20171004033840j:plain

 ちなみに☆3の皮の手袋に1つだけレアドロがついて残りが未練金だとなんと230万Gぐらい

 

 でもレアドロ1.4だけついて、あとが違う効果で埋め尽くされちゃうとぐっとお値段が下がります

f:id:maxdq10:20171004034320j:plain

 20万Gぐらいまで下がってしまいます(´_`。)

 

これは錬金職人さんの中には1つ目のレアドロを狙う人、2つ目のレアドロを狙う人と分業ができているためのようです

 

 2つ目のレアドロをつけるのは資金力がいりますので、あたしなんかは1つだレアドロを狙って、後は錬金しないでバザーにだしてしまうのがよさそうです

 

 パル効果のレアドロ狙いは失敗品は安いので成功する確率が時給に大きくかかわってきますよね

皮の手袋の特殊事情まとめ

f:id:maxdq10:20171004035604j:plain

 レアドロ装備は昔から人気があります

 

盗み金策するときとかあるとそれだけで効率があがりますものね

皮の手袋はいろんな職業で使えるのもいいところです

 

 職人をはじめたばかりの方はそんな皮の手袋の事情を知っておくと便利だとおもいます(*´∇`*)