ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

写真をダウンロードしておくと便利!写真管理の小技♪

f:id:maxdq10:20171005013816j:plain

 今日のスタンプ押せませんでした(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 インしようかとおもったところまさかのメンテが!!

 

10月5日0:00から9:00までとかなり長い時間のメンテに入っています

その時間ドラクエ10はおろか目覚めし冒険者の広場にもインできません><

ツールもしかりです

 

 その時間ドラクエ10をプレーしたり、通勤時間にスマホで便利ツールをやっている人はなにをしてよいか考えてしまいますよね

 

あたしも写真なくてブログかけないじゃない(´_`。)

写真をダウンロードしておくといがいと便利です

f:id:maxdq10:20171005014839j:plain

 通常ドラクエ10で写真を撮ると100枚まで保存されています

ゲーム内でも見ることができますし、目覚めし冒険者の広場でも見ることができます

 

メンテじゃなければね(*´∇`*)

 

ロックをしていない写真は古いものから消されていきます

なので絵葉書に使った写真とか思い出の写真はロックしておいたほうがいいです

f:id:maxdq10:20171005015438j:plain

 また目覚めし冒険者の広場から撮った写真をダウンロードできるので、大事な写真などはパソコンなどに保存しておくのがよいですよ

 

あたしもフォルダーを見てみるとブログで使おうとダウンロードして最終的に没になった写真がたくさん残っていました

 

ブログをはじめた当初からの写真もけっこうあって、そんな写真見るとこんなこともあったなあと感慨深かったです

 

きっとわすれた頃に見るから楽しいんでしょうね

大事な写真はダウンロードしておきましょう♪

f:id:maxdq10:20171005021005j:plain

 つうじょう1年ぐらい前の写真はロックをしていない限り消えてしまいます

 

 あたしは2日あれば消えますねw

 

ダウンロードしておくと昔の自分を見ることができて楽しいとおもいます

 

今日はメンテのおかげでなつかしい写真をたくさん見れてちょっと楽しかったです

大事な写真は目覚めし冒険者の広場からダウンロードしておきましょう♪

 

また季節ごとのドレアを写真に撮って保存しておくと、来年また使えますよ

 

 注)今回は記事とは関係のない思いでの写真を使っております(*´∇`*)

メンテが悪いw