ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

再演コラボイベント「お花大好きクポ」にいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171006012402j:plain

 海の底からいつもとは違うミルクティーです♪

 

今日からはじまった再演のFFXIVコラボイベント「お花大好きクポ」をやってきましたよ

上のポーズがイベントでもらえるしぐさ書「サボテンダー」です

 

 ずっとこのポーズのまま動きませんw

f:id:maxdq10:20171006013323j:plain

 イベントが再演なので持っている方も多いとおもいますが、もっていない人はチャンスです

 

 あたしも過去のイベント時はスルーしていたのでいそいでいってきましたよ

 

前々から欲しかったしぐさです

 

見てるとなんとなく癒されませんか?

「お花大好きクポ」イベント内容など

f:id:maxdq10:20171006013900j:plain

 イベント期間:2017年10月5日~10月15日まで

 

オルフェアにいるモーグリに話しかけるとクエを受けられます

 

花をもってくるように頼まれるので、指定された花をバザーなどで手配して渡すとクリアになります

 

いたって簡単で報酬でサボテンダーコインをもらえます

 

サボテンダーコインはもう1回モーグリに話しかけると強コインに交換できます

  • サボテンダーコイン・・・・モーグリーチケット1枚
  • 強サボテンダーコイン・・・モーグリチケット2枚

f:id:maxdq10:20171006014607j:plain

チケットを集めるとイベントアイテムと交換できます

 

しぐさ書・サボテンダーは1枚で交換できるので1回やればもらえますよ♪

ちょっとお得

f:id:maxdq10:20171006013831j:plain

 近くにいるプロルに話しかけるとお花を1つもらえます

 

必要な花がもらえるかはわからないですが、ちょっとお得です

もらえるものはもらっておきましょう(*´∇`*)

強サボテンダーコイン周回してきましたよ

f:id:maxdq10:20171006015219j:plain

 強サボテンダーの周回もしてきましたよ

 

ちょっとあやしい雰囲気なPTw

f:id:maxdq10:20171006015816j:plain

サボテンダー弱とサボテンダー強が一緒にあらわれます

 

サボテンダー弱は逃げ出すこともあるので、さいしょから強狙いで大丈夫です

 

またサボテンダー強の針万本はあたるとL99でいっても即死級でした(´_`。)

逃げれるときは逃げたほうがよいです

 

 

 そうはいってもなんなく倒せましたよ(*´∇`*)

「お花大好きクポ」まとめ

f:id:maxdq10:20171006020542j:plain

 こんなすてきなしぐさ「サボテンダー」がもらえるのでまだの人は是非♪

 

それとチケットが足りなくて交換できなかったのですが、モーグリのぼうしもとってもかわいい気がします

f:id:maxdq10:20171006020810j:plain

プクちゃんがかぶってるやつですね

 

イベントアイテム全部もらうまではしばらく日課にしたいとおもいます(*´∇`*)