ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

シルフプリズムのカラーリングとモーグリの帽子でプチドレアしましたよ♪

f:id:maxdq10:20171007023915j:plain

 モーグリの帽子でドレアしてみました

ミルクティーです♪

 

「お花大好きクポ!」のイベントでもらえるアタマ装備です

モーグリチケット8枚でもらえる装備で本日交換してきましたよ

 

 上の写真はドレア後の写真です

モーグリドレアレシピなど

f:id:maxdq10:20171007024912j:plain

 記念撮影しようと晴れになるのをまっているときょうこさま登場!

 

バグド王のパンツでみごとにドレアされていました

コメントは控えます・・・・・w

 

 モーグリドレアのレシピ

  • あたま:モーグリの帽子
  • からだ上:黒猫のスウェット(①パール)
  • からだ下:なし
  • うで:なし
  • あし:スターリーブーツ(①さくら)

モーグリの帽子がカラーリング不可だったため、その他の装備であわせてみました

f:id:maxdq10:20171007025926j:plain

 撮影場所を探していると、かわいいプクちゃんたちが集会を!

 

一緒に写真を撮らせていただきました

ありがとうございます

シルフプリズムもカラーリングしてみました

f:id:maxdq10:20171007030152j:plain

 シルフプリズムもついでにカラーリングしてみました

 

透過性がつよく色がつきにくい感じがしたのでいつもより濃い色を使ってみました

元がひじょうにきれいなのでけっこう悩みましたよ

f:id:maxdq10:20171007030741j:plain

フレア1ではさんごを使い

f:id:maxdq10:20171007030813j:plain

フレア2ではゴールドを使ってみました

 

ゴールドはふだんはあまり使わないのですが、あまり柄を強くしたくなかったのでいろいろ悩んでいるとこの色が1番あう感じでした

 

ドレアにあわせていろんなカラーリングが楽しめるとおもいますよ

できたドレアの見た目とまとめ

f:id:maxdq10:20171007031226j:plain

 やっぱり神獣の森がシルフプリズムにあいますよね

 

オルフェアが夜になったから移動したのは内緒ですw

f:id:maxdq10:20171007031749j:plain

f:id:maxdq10:20171007031808j:plain

f:id:maxdq10:20171007031828j:plain

 という感じでドレアをしてみました

 

モーグリの帽子もシルフプリズムもいろんなドレアできるとおもうので是非いろいろ試してみてください

 

 いつもとは違う自分にあえるかも!(*´∇`*)