ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。

ドラクエ10って遊び方いろいろで100人いれば100通りの楽しみ方がある!  ドラクエ10のそんなとこ好きです♪

ミルクティーによるあたし目線の楽しみ方を書いています。ドレア・金策・迷宮・宝珠・攻略なんでもありのブログです(*´∇`*)

ドラクエ10のドロップ金策をまとめてみましたよ♪2017年版

f:id:maxdq10:20171016014543j:plain

 ローソンのイタリア栗の生どら焼きを食べましたがとっても美味しかったです

ミルクティーです♪

 

生どら焼きは話には関係ないんですけど美味しかったのでw

 

バージョン4になったら装備ドロップがくわわってますますフィールド狩りが盛んになります

 

 そこでバージョン4を前にドロップ金策をまとめてみましたよ

 

盗賊の盗むに関する記事はこちらです

mirukudq.hateblo.jp

 

モンスターを倒したときのドロップアイテム

f:id:maxdq10:20171016014612j:plain

モンスターを倒したときに宝箱が落ちるときがあります

落ちる可能性のあるもの

  • 通常ドロップアイテム
  • レアドロップアイテム
  • 宝珠
  • ちいさなメダル
  • 依頼書
  • 竜牙石

 

通常ドロップ狙い素材別

f:id:maxdq10:20171016014633j:plain

通常ドロップアイテムはレアよりもあたりまえですがでやすいです

値上がりしている素材を狙うのがポイントです

バザー価格は変動するのでよさそうな素材を見つけたらレッツトライです(o^∇^o)ノ

へびのぬけがら

ランプ錬金や武器、防具職人などで使う素材です

へびのぬけがら盗み金策するならなにがよい?まとめ

大きなホネ

ランプ錬金や木工などで使う素材です

大きなホネの盗み金策のまとめ♪(ドラクエ10)

どくがのこな

消費アイテム:戦闘時に使うと敵をまひさせる。またランプ錬金などで素材として使用

どくがのこなが高い!ヘルゴーストを狩ってきましたよ♪ -

ゆめみの花

消費アイテム:戦闘時に使うと敵を眠らせるランプ錬金などで使用

インキュバス

時給35万G!ゆめみの花金策でインキュバス狩りましたよ♪

クイーンスライム

レシピ「スライムトレイ物語2」の盗み金策してきましたよ♪

天使のすず

消費アイテム:戦闘時に混乱した人を治す。また素材としてランプ錬金などで使用

時給32万G! 天使のすずの盗み金策してきましたよ♪

大きな貝がら

武器鍛冶や防具職人で使用

スライムつむり

スライムつむりで「大きな貝がら」金策やってきましたよ♪

ホタテワラビー

時給25万G!大きな貝がら金策でホタテワラビー狩りました♪

大きなこうら

武器鍛冶やツボ錬金で使用

大きなこうら盗み金策のまとめ(ドラクエ10)

大きなうろこ

さいほう職人やツボ錬金で使用

ドラゴンキッズ

高騰!大きなうろこをとりにドラゴンキッズ狩り♪時給28万G

キングリザード

時給40万G!キングリザードで大きなうろこ金策してみましたよ♪

にじいろの布きれ

木工や裁縫職人で使う素材

高騰素材!「にじいろの布きれ」の盗み金策まとめてみましたよ♪

よごれたほうたい

ランプ職人などで使用

時給60万G!バアラックの盗み金策してきましたよ♪

補足:旅人バザーで探すときに消費アイテムとあるものは消費アイテムの中にあります

レアドロップ狙い素材別

f:id:maxdq10:20171016014705j:plain

でるとうれしいレアドロップ♪

素材別にまとめてみました

人魚の涙

裁縫職人や防具鍛冶で使用

大王イカ

時給42万G! 大王イカの人魚の涙盗み金策してみましたよ♪

ワニバーン

時給29万G! 短剣PTで人魚の涙盗み金策してきましたよ♪

烈風石

木工職人や防具鍛冶で使用

烈風石盗み金策!とげうに値上がりでシャドーサタンいい感じでした♪

ナイトメアリーフ

木工職人や裁縫職人などで使用

くびかりぞく

サポでナイトメアリーフ金策☆くびかりぞく狩りましたよ♪

ブラックベジター

時給83万G!神獣の森へブラックベジター狩りにもう一度♪

幻獣の皮

武器職人などで使用

オークィーン

サポで行く幻獣の皮金策!オークィーン狩りいきましたよ♪

グーシオン

時給44万G!グーシオン狩りで幻獣の皮盗み金策してきましたよ♪

バジリスケイル

時給60万G!幻獣の皮金策でバジリスケイル狩ってきましたよ♪

ドラゴンの皮

ドラゴスライム

時給56万G!ドラゴスライムがぶんまわしをひとふりで♪

まじゅうの皮

ケダモン

時給20万G!ケダモンの盗み金策してきましたよ♪

まじゅうのツノ

武器鍛冶や防具鍛冶などで使用

まじゅうのツノ狩りにいくならなにがよい?ミルクティーのまとめ♪

ドラクエ10ドロップ金策まとめ

f:id:maxdq10:20171016014731j:plain

 ドロップ金策をするときは時期に応じて高くなっているアイテムを狙いましょう!

 

また過去記事のタイトルは当時のアイテムの価格で時給換算したものになります

 

10月16日時点では素材の価格がかなり下がってしまっているので、現在価格でないことをご了承ください