ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今週のナスガルドの黄昏の奏戦記♪1/1~

f:id:maxdq10:20171019025008j:plain

 おこんばんわ

ミルクティーです♪

 

今週も眠い目をこすりながらナスガルドにいってきました

いってみてびっくり!

いがいと豪華でしたよ

 

 2018年1月1日~15日のナスガルドの黄昏の奏戦記

f:id:maxdq10:20190105232651j:plain

  • 第1幕 ようせいの霊薬1個
  • 第2幕 紫の錬金石 3個
  • 第3幕 ふくびき券 5個
  • 第4幕 黄金のアンクの箱 3個
  • 第5幕 竜牙石 30個

竜牙石が値下がりしそう!?

 

(2019.1.5更新)

 

注:ここから下は2017年10月19日当時の記事です。ご了承ください

10月15日のナスガルド(黄昏の奏戦記)

f:id:maxdq10:20180403132711j:plain10月15日の更新から報酬がアップしてるんですね!

 

  • 全やりなおしの宝珠→身代わりコイン
  • Sキラーマシンコイン→Sジェネラルコイン

に変更になっています

身代わりコインは手に入れる方法が少ないため貴重なアイテムです

さらにSジェネラルコインはいまだに高額

f:id:maxdq10:20171019030234j:plain

これはやらない手はないです

 

ナスガルドは強戦士の書を入手していてLV80以上の職があれば参加できるので、まだやったことない人はこれを機会に是非♪

 

レンドア南にいる詩人ナスガルドに話すとクエをうけられます

f:id:maxdq10:20171019030818j:plain

 ちなみに10月15日~10月31日までの報酬はこんな感じです

 

美味しい(*´∇`*)

サポでナスガルドやってきましたよ

f:id:maxdq10:20171019031041j:plain

 やるきのジャーミに小さくされました

ミニ版のミルクティーw

 

構成はあたし戦士のサポでバト、戦士、旅の構成です

途中小さくされましたが、いたって順調です

f:id:maxdq10:20171019031301j:plain

 片手剣がさくれつします

 

うーーん順調w

f:id:maxdq10:20171019031451j:plain

 ただ戦闘中に写真を撮るのも一苦労です

 

すきを見てパシャパシャやっていたら突然危険が!?

f:id:maxdq10:20171019031741j:plain

 不覚にもおどらされましたよ(´_`。)

 

目もうつろですw

「おどっている場合じゃない!」

って感じです

 

この危機をせかいじゅの葉でどうにか防ぎ無事1回でクリアーです

f:id:maxdq10:20171019032008j:plain

やったーーー♪

ナスガルド報酬変更まとめ

f:id:maxdq10:20171019032124j:plain

 サポで10分切る時間でクリアできましたよ

 

さいごにナスガルドと一緒に記念撮影です♪

サポで気軽に短時間でできるのでやらない手はありません

f:id:maxdq10:20171019032440j:plain

もらったSジェネラルコインはなんと今でも11万G!

 

みんなでナスガルドやれば下がりそうですけどねw

 

10分で11万Gなので時給換算は66万G!

の効率です

 

ナスガルドはサブも含めてやっておきたいですね