ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新作のハロウィンイベントの家具を使ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171020034853j:plain

 「あれ?なんか違和感が」

ミルクティーです♪

 

10月18日からはじまったハロウィンイベント「秋のマジカル☆カーニバル」にいってきましたよ

イベントは10月18日~10月31日までです

 

 その会場にいるメイク術師のマギダスさんに話かけると2時間だけ種族を変更してくれます

それを利用してプクちゃんに変身(*´∇`*)

 

1日1回変更してもらえるのでハロウィンイベント期間中は毎日変更したいなw

ハロウィンイベントのレンタル衣装がかわいかったです

f:id:maxdq10:20171020040548j:plain

 フェアリー衣装

 

イベント会場に行くためのハロウィン衣装がどれもとってもかわいかったです

全部で3種類から選べます

f:id:maxdq10:20171020040754j:plain

 ピエロ衣装

f:id:maxdq10:20171020040839j:plain

 デビル衣装

 

なんといってもこの衣装がとってもかわいかったです

新作のハロウィン家具

f:id:maxdq10:20171020041212j:plain

 新作のハロウィン家具で会場で手に入るのは5種類です

よろず屋で販売していますよ

  • 壁かけブラッティライト 3680G
  • おばけ暖炉の壁 5400G
  • 壁かけおばけの窓 3680G
  • お菓子の釜 2500G

f:id:maxdq10:20171020041612j:plain

それと庭具の幽霊城のアーチ(6500G)

 

今回の新作家具は光を放つものが多いので暗いところが似合いそうです

f:id:maxdq10:20171020042050j:plain

暗くしてみます

「きれい!」

とびっくりしているところw

 

 とってもいい感じです

釜以外はさわると形状が変化しますよ

じっさいにハロウィン家具を設置してみました

f:id:maxdq10:20171020042511j:plain

 壁かけブラッティライトを階段に設置したところです

 

殺風景だった階段にちょっとしたアクセントができましたよ

f:id:maxdq10:20171020042717j:plain

ちなみにこの壁掛けブラッティライトは2段階に高さを変えられます

 

なんとなくハロウィンぽい雰囲気がでてきましたw

f:id:maxdq10:20171020043032j:plain

 あと壁かけおばけの窓を1階の壁に設置しました

 

キッチンの壁の上部につけてみましたよ

新作ハロウィンイベントの家具まとめ

f:id:maxdq10:20171020043731j:plain

 今回のハロウィンイベントの新作の家具は力作ばかりだとおもいます

 

特に気に入った家具は「壁掛けブラッティライト」と「壁かけおばけの窓」です

どちらもいろんな場所で使えそうです

 

あたしは難航している井戸の家のハウジングに使ってみたいとおもいます

どちらも井戸の家の地下のイメージにとっても合いそうw

 

前回のイベントのハロウィン家具もよろず屋で販売されているので、ハロウィンに向けてハウジングを楽しみましょう♪