ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

DQX写真コンテスト「コスプレ」の応募の仕方☆やってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171020171327j:plain

トリック・オア・トリート

ミルクティーです♪

 

先日からハロウィンイベントが始まってアストルティアで見かけるドレアが大きく変わった気がします

みなさんハロウィンって感じでとっても楽しそうです

 

 ハロウィンっていったらやっぱり楽しいのは「コスプレ」ですよね

f:id:maxdq10:20171020171135j:plain

コスプレといったら10月19日からDQX写真コンテスト「コスプレ」の応募が始まっていますよ

 

じっさいに応募してみましたので、手順などを紹介しちゃいますね

簡単なんですけどw

DQX写真コンテストの応募の仕方

f:id:maxdq10:20171020162934j:plain

写真コンテスト「コスプレ」のページにいくと応募のボタンが新しく追加されています

これをクイックすると応募のページにいけます

 

 

応募の決まりと注意事項などがあらわれるので、同意できればチェックを入れて応募をクイックします

f:id:maxdq10:20171020163918j:plain

 内容は目覚めし冒険者の広場のスライドショーに写ったり、キャラクター名、タイトルがのる可能性があるとったないようです

 

 

必ず掲載されるとは逆に書いてはありませんw

応募ページでの入力方法

f:id:maxdq10:20171020164647j:plain

  1.  思い出アルバムの中から応募する作品を選ぶ(このとき応募する写真は必ずロックをしておきましょう)
  2. タイトルを入力(20文字)
  3. コメント(150文字)

 

この中で1番悩んだのはタイトルです

20文字の中で収めるのがきついw

ブログは通常26文字なのでさらに短い制限が!

 

コメント欄は150文字あるので、かなり自由に書けましたよ

写真に色を添えるものなので書きたいことを書いちゃいましょう(*´∇`*)

そして写真コンテスト応募してみました

f:id:maxdq10:20171018043316j:plain

  応募した作品はこちらです♪

タイトル「これから登場!天地雷鳴士アサヒちゃん」

 

「似てない!!!!!」

というお怒りはごもっともですw

こういうイベントは参加することが楽しいのですよ

 

「ふふふ」

f:id:maxdq10:20171020170402j:plain

イベント推奨ハッシュタグが公開されていましたよ

「#DQ10 写真コンテスト」

 

ツイッターやられている方はこちらのハッシュタグで他の方の応募作品を見ることができますよ