ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給30万P+15万G!ドラゴスライムで盗賊のレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171022041238j:plain

 ひさしぶりにドラゴスライムで盗賊のレベル上げしてきました

ミルクティーです♪

 

 まだバージョン4は先だなあーーとおもっていたらもう一ヶ月すぎてるじゃないですか!?

 レベルを上げ上げしとかないとちょっとやばいw

 

 ということでドラゴスライムをひさしぶりに狩ってきましたよ

ドラゴスライムのいいところは1回に1~5匹で出現してくれるところです

 

それならブチスライムでいいんじゃないの?

って声が聞こえてきそうですが、ドラゴスライムはレアドロでドラゴンの皮を落としてくれるのです

 

過去何回もいっているので、ドラゴスライムについては過去記事をごらんください

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 盗賊の結晶装備

f:id:maxdq10:20171022042122j:plain

 写真間違えた(´_`。)

ウェディのミルクティーw

 

装備は原始獣の装備中心に選んでみました

f:id:maxdq10:20171022042246j:plain

からだ上は拳聖装備が盗賊が着れないのがネックでした

 

無法者装備で利益ぎりぎりのやつをチョイスしましたよ

ウデはレアドロ装備しているので、結晶化装備はなしです

 

装備代は全部で242198Gです

結晶装備を選ぶときに短剣と盾は利益が取れるものが多いです

f:id:maxdq10:20171022042742j:plain

ルフの盾が結晶8個とれて5900Gと安かった(*´∇`*)

得した気分です

30分間ドラゴスライムでレベル上げしてみましたよ

f:id:maxdq10:20171022043016j:plain

 元気玉と+30%の料理を使い30分間やってみました

 

構成はあたし盗賊で、サポでハンバト2人と旅です

 

基本的なあたしの動きは

「おたけび」→「ぬすむ」→「ぬすむ」→「ぬすむ」

状況見て「おたけび」です

f:id:maxdq10:20171022043318j:plain

ドラゴスライム狩るときはおたけびがひじょうに重要です

 

「おたけび」がないとドラゴスライムがばらけてしまうのとたいあたりなどの攻撃がやっかいな為です

 

「おたけび」は宝珠をマックスまで振って1回目はほぼ決まる感じでしたよ

 

ドラゴスライムの攻撃はメラガイアーやしゃくねつ、たいあたりなど徐々に効いてくる攻撃が多いので戦闘を長引かせないのがポイントです

ドラゴスライム狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171022043921j:plain

 ちょっと悔しがっているミルクティーですw

じっさいもうちょっといけるとおもったのですが

結果元気玉給30万Gでした

f:id:maxdq10:20171022044059j:plain

また汗と涙の結晶は25分くらいで1セットできあがりましたよ

 

結晶化金策では12万G利益になりました

(結晶3750Gで97個とれました)

また盗んだ成果はといいますと

f:id:maxdq10:20171022044426j:plain

小さなうろこ32個×230とドラゴンの皮が3個×9000G

 

で34000Gです

合計で15万Gの金策にもなりましたよ!

 

レベル上げしながらプチ金策!

さいごの追い込みでレベル上げがんばります♪