ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ゆめみのはなでクィーンスライムがよい感じ!最近の通ドロ金策♪

f:id:maxdq10:20171103033505j:plain

 さいきん「幸せのおどり」のしぐさがマイブームです

ミルクティーです♪

 

バージョン4まで後2週間ちょっと!

ちょっとずついろんなことがわかり始めましたよね

 

 先日公開された青の錬金石の実装情報で黄色の錬金石は使っちゃえ~~~って人が増えて錬金が活発になるのをちょっと期待していましたw

 

そうしたら旅人バザーを見ていたら一部素材にちょっとした動きが!?

f:id:maxdq10:20171103034048j:plain

へびのぬけがらが2000G越え!

 

また大きな貝がらも

f:id:maxdq10:20171103034143j:plain

2400G近辺とちょっとだけ勢いを取り戻しています

 

ただこれらの通ドロ素材って結晶化金策が一緒にできないのですよ(´_`。)

 

テンションが上がるほど素材が高騰しているときはそれでもよいのですが、今はできれば結晶化金策も一緒にやりたいところです

そこでクィーンスライムですw

f:id:maxdq10:20171103034454j:plain

 写真はクィーンスライムじゃないですよw

 

クィーンスライムは何度か狩りにいったモンスターで通ドロでゆめみのはな、レアドロでスライムトレイ物語2のレシピを落とします

 

ゆめみの花は旅人バザーで1900Gぐらいとかなり高額!

f:id:maxdq10:20171103034740j:plain

 しかもレアドロのスライム物語2のレシピは1万G超える値段で取引されています

 

レシピの昔の値段を知ってるとやる気が減退しますが、それでも以前より出やすくなっていますし、+@と考えると大変お得だとおもいます

 

なにより結晶化金策と一緒にできるのがよいですよね

f:id:maxdq10:20171103035222j:plain

クィーンスライム狩りは沸きも速くとこしえの氷原の赤枠のあたりがよかったです

 

ターゲットは1匹しかいませんが、まもで呼んで狩る分には困りませんでしたよ

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 詳しいクィーンスライム狩りは前回の記事をお読みください

ゆめみの花まとめ

f:id:maxdq10:20171103035616j:plain

 やっぱり素材相場が停滞する中で通ドロ金策をするときは結晶化金策も一緒にやりたいところです

 

 旅人バザーの動向にもよりますが、クィーンスライムが結晶化金策もできてよい感じでしたよ♪

 

 バージョン4まであと少し!

 

こつこつと金策をがんばりましょう(*´∇`*)