ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給57万G!フライングデス狩りをしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171104025420j:plain

 ドラクエライバルズをやろうとインストールしたらチュートリアルで落とされてしまって先にすすみません(´_`。)

 ミルクティです♪

 

スマホが悪いのかあたしが悪いのかw

 

 それはおいといて、今日はフライングデスを狩りにいってきましたよ

フライングデス???

 とおもう方多いとおもいます

 

 空を飛んでてときどき呼びもしないのに「ぴきぃーん」

としてくるアイツです

レアドロで「かぜのブーメランの本」(58000Gぐらい)を落とすモンスターです

フライングデスについて

f:id:maxdq10:20171104031301j:plain

 生息地:ゴブル砂漠西、ラニアッカ断層帯、ロヴォス高地(真、偽)、グランゼドーラ領、ラゼアの風穴

通ドロ:するどいキバ レアドロ:かぜのブーメランの本

宝珠:鉄壁の即死ガード(炎)、天使の矢の極意(闇)、シャインスコールの極意(闇)

特訓:×

結晶:×

 

昼にのみいるモンスターです

個体数が少なく、空を飛んでいてエンカウントするのに苦労するモンスターです

 

忍耐覚悟で狩りにいってきましたよ

30分間グランゼドーラ領で狩ってみました

f:id:maxdq10:20171104032109j:plain

左からマロンちゃんとエルサちゃんと狩ってきました

 

苦戦が予想されたためか、お誘いしてもみんないそがしそうw

(行きたくないのはわかるわw)

 

サポでおどる宝石を連れて、盗賊2、まも1の構成でやってみましたよ

f:id:maxdq10:20171104032446j:plain

 フライングデスが少ないので上をみながらみんなで分散して探し、見つけたら合流しました

 

 上の写真は空を見ながら探しているところです

「いないわw」

f:id:maxdq10:20171104032644j:plain

 3人で分散して探すとターゲットはほどよい感じで見つかりました

 

フライングデスはひじょうに盗みやすかったです

 

 器用さ600あればなんなく盗める感じです

一応レアドロは2.1を装備

 

 途中狩りをやっていてびっくりしましたよ

f:id:maxdq10:20171104033021j:plain

 おどろいた事におもしろいようにかぜのブーメランの本が落ちるんです!!

 

運かもしれないですけど・・・

 

30分で合計5つ取れましたよ

過去レシピ狩りをやった中では1番の収穫でした

フライングデス狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171104033622j:plain

 以前と較べてレシピの値段も下がってしまっているのですが、それ以上にドロップ率が上がっている気がします

 

 もともとエンカウントが難しく謙遜しがちなモンスターでしたが、やってみてびっくりでした

f:id:maxdq10:20171104033852j:plain

30分やってみてかぜのブーメランの本がなんと5個です!

 

かぜのブーメランの本 57500G×5とするどいキバ120G×45で

あわせて29万G!

 

時給換算58万Gぐらいです

 

ただレシピはさばくのが大変(´_`。)

ここからが勝負ですねw

 

注)レシピは素材と違って売るのが大変です。素材等の値段は11月4日のバザー相場を参考にしています