ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!サイレスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171105005637j:plain

 懲りずに連投!

ミルクティーです♪

 

ふれのマロンちゃんと「フライングデスよかったね!」

 と話しをしていたところ、同じ空をとぶモンスター「サイレス」もひょっとしてレシピが出やすくなっているのでは?

 

というお話になりました

 

 この2匹のモンスターに共通することは空を飛んでいることと

 

狩るのがめんどくさいw

というところです

 

前回のフライングデスでテンションが2段階上がっていたので、そのままサイレスを狩りにヴァース大山林にいってきましたよ

 

www.milkdq10.com

 サイレスについて

f:id:maxdq10:20171105010514j:plain

生息地:ヴァース大山林、ローヌ樹林(偽)、メギトリス領

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:マジックチャクラムの本

宝珠:なし

結晶:×

特訓:×

 

空を飛んでいます

30分間ヴァースでサイレスを狩ってきましたよ

f:id:maxdq10:20171105011259j:plain

 サポを2人連れてマロンちゃんといってきましたよ

 

ふた手にわかれて、上空を浮遊しているサイレスを探し、見つけたら合流しました

1人でやったら効率はちょっと悪そうですね(´_`。)

f:id:maxdq10:20171105011717j:plain

 あたしはひたすら呼んでいましたw

 

盗賊さんはフライングデスの時と較べるとちょっと盗みにくそうです

レアドロは2.1を装備しています

 

サイレスも見つけるのがてこずりさくさくとはいきません

 

でもですね

f:id:maxdq10:20171105012105j:plain

さくさくと

f:id:maxdq10:20171105012219j:plain

さくさくと落ちるのですよ

 

1年分の運を使っているのか、ほんとうに落ちやすくなっているのかは謎ですw

やっぱり今回も30分間やってマジックチャクラムの本が5個とれましたよ

f:id:maxdq10:20171105012455j:plain

レシピは昔ほど高くはありませんが5個採れるとやっぱりうれしいです

サイレス狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171105012742j:plain

 「マジックチャクラムの本」は60000Gぐらい(11月5日旅人バザー)

今回の成果は30ぷんかんで60000G×5で30万G!

時給換算60万Gぐらいです

 

 正直このぐらいさくさくとレアドロがドロップすると大変おもしろいです

 

5個はおそらくあたしの運のよさ?

だとおもいますが、確実に昔よりドロップしやすくなっている気がしますよ(*´∇`*)

 

注)素材などと比較するとレシピは売るのに時間がかかります