ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給52万G!けんぽうぎの作り方のドロップ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171109030903j:plain

 長い夜で明るくなるまで写真を撮るのを待てませんでした;;

ミルクティーです♪

 

 さいきんレシピーのドロップ金策によくいきます

超高額のレシピを狙うんじゃなくて、中間どころを狙う感じです

 

 中間どころって表現はちょっと変ですが、りゅうぐう王みたいな強いモンスターが落とすレシピじゃなくって宝珠も落とさないようなモンスターが落とすやつです

 

こんな感じですね

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

  ぜんたいてきにレシピの値段も昔と較べると半分以下になってるんですけど、その分ドロップ率が上がっている気がするんですよ

 

 そこでバアラックの盗み金策にいってきましたよ

 

バアラックは通ドロでよごれたほうたい(850Gぐらい)をレアドロでけんぽうぎの作り方(55000Gぐらい)をドロップするすぐれものです

 

1年ほど前にドロップ金策に行ったときは「けんぽうぎの作り方」が2個とれました

 

www.milkdq10.com

 この時はレシピは13万Gしてましたけどね

 

今回はどうだったでしょうか?w

30分間バアラックでドロップ金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171109032817j:plain

 ガルデア山道にいってきました

構成はあたしまもでサポ盗賊3人です

レアドロは2.1のPT構成

 

サポの作戦は「いろいろやってね」にしています

こうするとサポでも勝手なことはたびたびしますが盗んでくれますよ

 

あたしはひたすら呼んでいるだけです

f:id:maxdq10:20171109033216j:plain

 サポ盗賊さんたちはちょっと盗みずらそうでした

 

それでもがんばって盗んでくれていましたよ

このバアラックのドロップ金策は通ドロのよごれたほうたいがそこそこ高いのがいいところです

 

通ドロが落ちても美味しいです

f:id:maxdq10:20171109033717j:plain

「けんぽうぎの作り方」のレシピもしっかりとドロップしてくれます

 

今回もたくさんドロップしてくれて合計で4個取れましたよ

 

すごい!(*´∇`*)

けんぽうぎの作り方金策まとめ

f:id:maxdq10:20171109034106j:plain

結果30分間で「けんぽうぎの作り方」のレシピ4個とよごれたほうたいが49個とれました

けんぽうぎの作り方55000G×4とよごれたほうたい850G×49個

 

あわせて26万G!

時給換算52万Gです

 

前回レシピが13万Gしていた時と較べてさほど時給に違いはありません

その分ドロップ率がやっぱり上がっている気がします

 

またレシピの値段が下がっている分だけ売れるのがちょっとだけ速くなってる!

 

たまには昔を想いだしてレシピ狩りも楽しいですよ(*´∇`*)

 

注)レシピは素材と較べると売れにくいです