ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

11月のドラクエ10の日!はぐレモンからの挑戦状やってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171110202016j:plain

 今日はドラクエ10の日!

ミルクティーです♪

 

プレゼントチケットをくれる「クーちゃん」はオルフェアの町D6に登場

さっそくりえちゃんともらいにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171110202437j:plain

オルフェアの町のこのあたりです

 

プレゼントチケットおすすめ

 

www.milkdq10.com

 (1年前の記事なの内容がちょっと古いです)

はぐレモンからの挑戦5

f:id:maxdq10:20171110202907j:plain

はぐレモンからの挑戦もやってきました

 

今回宝箱の出現が11月12日(日)23:59までと時間によゆうがあるのでサブも含めてゴールドになるものは拾っておきたいところですね♪

 

宝箱の中身は他でも入手手段のあるものばかりということです

f:id:maxdq10:20171110203320j:plain

写真の公開スケジュール

 

これ以降ネタばれ含みます(´_`。)

11:00 ケラコーナ原生林F3

f:id:maxdq10:20171110203632j:plain

 宝箱の中身は黄色の錬金石3個でした

 

 

周囲を飛んでいるれんごくちょうちょうが「ぴきーん」をしてくるので、何回もつかまってしまいましたよ(´_`。)

f:id:maxdq10:20171110204022j:plain

14:00スイゼン湿原H5

f:id:maxdq10:20171110204138j:plain

宝箱の中身はイエローオーブ1個でした(旅人バザー7700G(11月10日20:00ごろ))

 

スイの塔にルーラ石があるので、利用したら近かったですよ

 

17:00リンクル地方D2

f:id:maxdq10:20171110210751j:plain

宝箱の中身はめだるがまぐち3個でした

 

アルウェ王妃の別荘跡の1階にあったので、別荘跡のルーラ石か、バシッ娘に飛ばしてもらうと早いとおもいます

20:00ギルザッド地方C5

f:id:maxdq10:20171110211428j:plain

宝箱の中身はハッピーハート10個でした(店売り3000G)

 

メガルーラでいける入り江の集落から左にいったところにありましたよ

23:00ラニアッカ断層帯C2

f:id:maxdq10:20171111011017j:plain

宝箱の中身はふしぎなイレモン3個でした

11月のドラクエ10の日まとめ

f:id:maxdq10:20171110211945j:plain

 いまってルーラポイントがいろんなところにあるので、うまく使うとそんなには時間がかからない感じです

 

宝箱の中身は「ぜったいに取らないとまずい!」

というものは全くないですが、イベント気分を楽しみましょう♪