ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

冬の恐怖体験!偽の夜宴館の怪異にちょうせんしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171112025228j:plain

「こ・・・こわすぎ・・・・る(´_`。)」

ミルクティーです♪

 

偽の夜宴館の怪異現象ご存知でしょうか?

2年ほど前に流行ったお話みたいなのですが、あたし知らなくてルームで話題になっていたので単身乗り込んでみました

 

 ちょっと1人は恐かったんですけど、みんなスキル振りやメイヴなどで忙しそうだったので声もかけれずにおそるおそるいってきましたよw

夜宴館の見取り図とやり方

f:id:maxdq10:20171112030354j:plain

勝手に部屋をA~Dに分けてみました

Bの部屋は鍵がかかっていますが、しぐさ「解放の祈り」で開きます

 

怪異現象は部屋を出入りすることによっておこります

A→B→C→Dなど4つの部屋をぐるぐると廻る感じがいいとおもいます

同じ部屋の出入り(例えばA→A→A→A)だと3時間くらいやって見ることはできませんでした

 

 

ここから先はネタばれを含みます

自分で体験したい人と心臓の弱い方は閲覧にご注意おねがいします♪

Bの部屋

f:id:maxdq10:20171112032040j:plain

この部屋には大きなちょっと割れている姿見があります

 

なにげなく何度か出入りを繰り返していたら・・・

f:id:maxdq10:20171112032315j:plain

 誰もいないはずなのに魔女のような女の人の影が鏡に写っていました><

 

そっと後ろを振り返ってみてもだれもいません

でも鏡にはしっかりと女の人の影が!

 

恐すぎます(´_`。)

Cの部屋

f:id:maxdq10:20171112032921j:plain

 この部屋にはタンスの上にくまのぬいぐるみが無造作におかれています

 

いつもひっくり返って寝ている様子です

でも何回か出入りを繰り返していると

f:id:maxdq10:20171112033220j:plain

ときどき消えてしまうんです(´_`。)

 

こんな具合に!?

これだけだったらあたしも耐えられます

でもこれがはじまりなんです

f:id:maxdq10:20171112033845j:plain

どっかから2匹の蛾が舞い込んできて電燈のまわりを飛び始めたり

 

ときには・・・・

f:id:maxdq10:20171112034013j:plain

「だれの血なの!」

 

血だまりが床にできています(´_`。)

「こ・・・こわすぎ・・・・・る」

Dの部屋

f:id:maxdq10:20171112034337j:plain

 この部屋にはベッドの上にご老人の絵が1枚飾ってあります

 

このベッドは寝転んだりして遊ぶこともできます(回復はできないです)

f:id:maxdq10:20171112034705j:plain

 でもいま入ってみたら絵がないんです!

 

確かにいつもあるはずの絵が・・・・

消えてる!

Aの部屋

f:id:maxdq10:20171112035346j:plain

 ここは出入りを繰り返していると天井の照明の上からやもりが落ちてきます

 

いそいそとベッドの下に隠れようと逃げてしまいます

 

どうにか逃げられる寸前にしっぽだけ撮影に成功しました!

その他の怪異現象

f:id:maxdq10:20171112035907j:plain

 1.Bの部屋のこの位置に鏡に写っていた女性が着ていた衣装が現れることがあるようです

 

見ることはできませんでした

f:id:maxdq10:20171112040102j:plain

2.これがミシンに変わることがあるようです

 

3.あとAの部屋では壁面にクモノ巣が張られることもあるようです

上記3つは未確認です

偽の夜宴館の怪異まとめ

f:id:maxdq10:20171112040948j:plain

 1つお願いなのですが決して1人ではこの怪異に挑戦しないでください

 

こ・・こわいです(´_`。)

 

暗い部屋で挑戦しようとしているあなた!

 

きっと

f:id:maxdq10:20171112041249j:plain

こうなっちゃいますw