ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

0から始める扇のおすすめ宝珠あつめ♪目標1時間!?

f:id:maxdq10:20171113044332j:plain

 たまにはおしとやかに扇をもって舞ってみました

ミルクティーです♪

 

バージョン4で登場する新しい職業「天地雷鳴士」が装備できる武器は扇、スティック、両手杖です

 

 どれもあまり使ったことがない武器で宝珠も揃っていません

 

 

なので今のあいだに扇の必要な宝珠だけは集めておこうととりにいってきましたよ

16日から忙しいですからねw

扇の宝珠

f:id:maxdq10:20171113055356j:plain

ざっと必要そうな宝珠を並べてみました

  • 花ふぶき・・・・(闇)花ふぶきの技巧(成功率+8%)
  • アゲハ乱舞・・・(闇)アゲハ乱舞の極意(ダメージ+3%)
  • ピンクタイフーン・(闇)ピンクタイフーンの極意(ダメージ+3%)
  • 百花繚乱・・・・・(闇)百花繚乱の極意(ダメージ+3%)
  • 風斬りの舞・・・・(闇)風斬りの舞いの戦域(範囲+0.5m)

()内は宝珠レベル1のときの効果です

扇の5つの宝珠をとりにいってきましたよ

f:id:maxdq10:20171113050755j:plain

まずはエビルトレントです

 

このモンスターは優秀で扇の必要な宝珠を2種類も落としてくれます

落とす宝珠

  • 鉄壁ののみとれガード(炎)
  • 花ふぶきの技巧(闇)
  • 百花繚乱の極意(闇)

生息地は天ツ風の原の神獣の森のルーラ石から降りてすぐのところにたくさんいます

 

ここで宝珠を2つゲット!

アゲハ乱舞の極意

f:id:maxdq10:20171113051930j:plain

 せっかく神獣の森まで来たので森によってみると「とこよアゲハ」がいっぱい(*´∇`*)

 

とこよアゲハの落とす宝珠

  • カオスエッジの極意(闇)
  • 鉄壁の雷耐性(炎)
  • アゲハ乱舞の極意(闇)

 

「こんなに近くで取れるのね!」

 

とお得感を感じながら3つ目の「アゲハ乱舞の極意(闇)」をゲット!

ピンクタイフーンの極意

f:id:maxdq10:20171113052938j:plain

 ランプのまじんは不思議な魔塔のルーラ石で真のデフェル荒野にいって、ちょっと下に落ちたところにいました

 

ランプのまじんが落とす宝珠

  • バギ系呪文の極意(光)
  • ハッスルダンスの奇跡(光)
  • ピンクタイフーンの極意(闇)

ランプのまじんからピンクタイフーンの極意をゲット!

風斬りの舞の戦域

f:id:maxdq10:20171113053757j:plain

 風斬りの舞いはオーフィーヌ海底にいるヒッポカンバーしか落としてくれません

 

海底都市ルシュカのカシャルの水門で「ためらい」でいける「迷いの海」にいます

 

ヒッポカンバーが落とす宝珠

  • 鉄壁の会心完全ガード(風)
  • バギ系呪文の極意(光)
  • 風斬りの舞の戦域(闇)

 

ヒッポカンバーから風斬りの舞の戦域の宝珠をゲット!

0から始める扇の宝珠あつめまとめ

f:id:maxdq10:20171113050128j:plain

 この宝珠集めコースのいいところはエビルトレントで一度に必要宝珠が2つとれることと移動が少ないことです

 

使ったルーラ石は3つだけ

  • 神獣の森の石
  • 不思議の魔塔の石
  • 海底都市ルシュカの石

神獣の森の石1つで3つとれちゃうところがポイントです

 

でも1時間で終わらせる1番のポイントはやっぱり運ですよね(*´∇`*)

 

注:狩りの時には宝珠の香水を使っていますよ