ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2夜目の恐怖!夜宴館の怪奇現象(7不思議)の出現頻度など♪

f:id:maxdq10:20171114041825j:plain

 怖ければいかなければいいのに

っておもいませんか?

ミルクティーです♪

 

でもね

人って不思議なもので、怖いとわかったらどのくらい怖いのかを知りたいとおもってしまうものなんです

 

 あたしもそんな1人です

f:id:maxdq10:20171114042413j:plain

 昨日遅くまでブログを更新してたためかぐっすり寝てしまいました

 

怖いとおもいながら偽の夜宴館で寝落ち><

 

どんなことがあっても起きないモードに入っていますw

f:id:maxdq10:20171114042803j:plain

 でも朝に起きてびっくりしました!

 

いつもかかっている絵がないんです

f:id:maxdq10:20171112034337j:plain

 この絵です

 

まあ、ここは夜宴館なのでこのくらいは日常なんですけどねw

 

そんな夜宴館の2日目のレポートになります

1夜目はこちらw 

 

www.milkdq10.com

夜宴館の怪奇にもレア度がある? 

f:id:maxdq10:20171114043708j:plain 

 夜宴館の怪奇現象で出現する頻度はかなりばらつきがあります

 

例えばCの部屋の「クマのぬいぐるみが消えて、街灯に蛾が2匹舞っている」はとてもよく遭遇しました

 

逆にBの部屋の衣装はまだ見ることができません><

f:id:maxdq10:20171112030354j:plain

 遭遇しやすい順にまとめてみましたよ

  1. Aの部屋のクモノ巣が部屋の壁に張られる
  2. Cの部屋の蛾が街灯を舞う
  3. Dの部屋の絵が消えてしまう
  4. Aの部屋で上からやもりが落ちてくる
  5. Bの部屋の鏡に女の人の影が写る
  6. Bの部屋にふだんはない女性の衣装が現れる←まだ遭遇できてませんw
  7. Cの部屋のテーブルにミシンがある←まだ遭遇できず;;
  8. Cの部屋の床に血だまりができる

注)あたしの体感であり、根拠はないです(10時間くらいやってみて)

新たにそうぐうした怪異現象!

f:id:maxdq10:20171114050052j:plain

Aの部屋の壁です

通常はきれいなものでなにもありません

 

あたしのポスターとか貼ってあげたくなるきれいな壁です

 

でもですね

f:id:maxdq10:20171114050415j:plain

さっきはなかったのに一瞬でくもの巣がはられていたのですよ!

 

蜘蛛って1分くらいで巣を貼れるものなんでしょうか!?

よくよく見てみると

f:id:maxdq10:20171114050601j:plain

f:id:maxdq10:20171114050633j:plain

ここにも・・・・ここにも・・・・

 

部屋中がクモの巣だらけです(´_`。)

f:id:maxdq10:20171114050902j:plain

もお泣いちゃいますよね・・・・・

 

フレも着てくれました

f:id:maxdq10:20171114051208j:plain

 1人で怖かったところにフレのにりちゃんが助けに来てくれました

でもにりちゃん引きが強いのか、怪奇に好かれているのかいきなり鏡に魔女が!

 

2人で怖くて立てません(´_`。)

もちろん

f:id:maxdq10:20171114051420j:plain

後ろを見ても誰もいない><

 

PT組んでやってみましたが、見える怪異の状況は違いがでるようです

2夜目まとめ

f:id:maxdq10:20171114051645j:plain

「怖ければこなければいいんだ!」

と自分に対して怒っているところです

 

でもやっぱり怖いとおもってもどのくらい怖いのか知りたくなっちゃうんでしょうね

人の弱いところですw

 

そんな好奇心を抑えきれない方はぜひ夜宴館の怪異(7不思議)に挑戦してみてください

 

きっと後悔します・・・・・