ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

オノ宝珠「降魔紅蓮斬の極意」をとりにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171114174336j:plain

 いよいよバージョン4の発売まで後少しですね

ミルクティーです♪

 

ちょっとでも準備をしておこうと「降魔紅蓮斬の極意(闇)」の宝珠をとりにいってきましたよ

 

 これオノの宝珠なんですが、今ってほとんどオノは使っていません

 

アプデ後のためなんです

f:id:maxdq10:20171114175233j:plain

 ディレクターコメントでありましたが、オノが強化されてもしかしたら強くなるかもしれません

もしかしてですw

 

あわてて後で取りにいくのなら、時間のある今いっちゃえ!

という感じです

 

「降魔紅蓮斬の極意(闇)」はダメージ+4%、飾り石まで使うと最高で+22%まであがります

ドロップするモンスターはカイザードラゴンのみです

さっそく狩ってきましたよ♪

カイザードラゴン

f:id:maxdq10:20171114180030j:plain

生息地:ゴズ渓谷、煉獄の谷 、神墟ナドラグラム

通ドロ:ひかりの石 レアドロ:魔術師の家具帖・木工編

宝珠ドロ:武神の豪腕(炎)、降魔紅蓮斬の極意(闇)、フォースブレイクの技巧(光)

特訓:5PT

結晶:OK

 

ドラゴンガイアみたいに竜眼を使ってきます

はげしいおたけびやもえさかる炎も強力でした

カイザードラゴンを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171114181604j:plain

 数がさばけないためかけっこう大変でした(´_`。)

 

あたしまもで、サポで両手バト2、賢者1の構成です

かなり強かったのですが、さいしょに賢者にHPリンクをはって強引に呼びながらやってみました

f:id:maxdq10:20171114181903j:plain

場所は煉獄の谷の丸のところでシンボルは必ず1匹だけいましたよ

 

カイザードラゴンの嫌だったところは

  • 呼びにくい(何回も失敗しました)
  • 不意をつかれる確立が高い
  • 竜眼(打撃ダメージ無効)
  • つよい

とあまり好きにはなれないモンスターでした

f:id:maxdq10:20171114182346j:plain

いやらしいモンスターというのが率直な感想です

 

大きすぎて写真が撮りにくいのもあたし泣かせ(´_`。)

 

道中はよゆうのあるときは賢者がしっかりと洗礼を入れてくれていました

またHPリンクをはっておけば危なげなくいける感じでしたよ

(激戦でしたけどねw)

f:id:maxdq10:20171114182753j:plain

 けっきょく30分やってやっと闇の宝珠1個手に入りましたよ

 

とりあえず

「やったね♪」

降魔紅蓮斬の極意の宝珠まとめ

f:id:maxdq10:20171114183113j:plain

 煉獄の谷はモンスターに絡まれたら逃げれないし、戦闘は強かったし疲れたというのが素直な感想です

 

 これでオノの時代がこなかったら泣いちゃいますよねw

 

カイザードラゴンはドロップする宝珠が炎、光、闇とばらばらなので闇の宝珠がドロップした時点で「降魔紅蓮斬の極意」は確定です

f:id:maxdq10:20171114183515j:plain

 石版にこの宝珠うまくはまればいいなあとおもいます

 

できたらもう狩りにいきたくないなw