ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

0から始めるオノのおすすめ宝珠あつめ♪目標53分!

f:id:maxdq10:20171115051733j:plain

バージョン4の登場がなんとなくお祭りみたいで楽しいです

ミルクティーです♪

 

ちょっとでもすむーずに突入できるように準備中(*´∇`*)

扇の宝珠を集めたりとか、カイザードラゴン倒したりとか・・・w

でもじっさいは入ってみないとわからないんですけどね

 

 まあバージョン4といえばオノ!

が来るかもw

 

ということでオノの宝珠を集めにいってきましたよ

オノの宝珠

f:id:maxdq10:20171115051757j:plain

必要そうなオノの宝珠をまとめてみました

  • オノむそう・・・・・(闇)オノむそうの極意(ダメージ+3%)
  • 真オノむそう・・・・(闇)真オノむそうの極意(ダメージ+3%)
  • 蒼天魔斬・・・・・・(闇)蒼天魔斬の極意(ダメージ+3%)
  • 鉄甲斬・・・・・・・(闇)鉄甲斬の極意(ダメージ+8%)
  • 降魔紅蓮斬・・・・・(闇)降魔紅蓮斬の極意(ダメージ+4%)

()内は宝珠レベル1のときの効果です

オノの5つの宝珠をとりにいってきましたよ

f:id:maxdq10:20171115051829j:plain

アバランチャーを狩ってきました

ちょっと強いんですけど氷霜の流氷野にいるアイツですw

 

ドロップする宝珠

  • ばくれつけんの極意(闇)
  • 真・オノむそうの極意(闇)
  • 蒼天魔斬の極意(闇)

と必要な宝珠を2つも落としてくれるすぐれものです

ここで宝珠を2つゲットです♪

鉄甲斬の極意

f:id:maxdq10:20171115051901j:plain

 鉄甲斬の極意をドロップするモンスター

  • バロンナイト
  • ヒッポキング
  • くびかりぞく

ムストの町でヒッポキングを狩ってきました

ちょうどムストの町のルーラ石があったのと、ヒッポキングもオノの必要宝珠を2つもドロップしてくれるからです

 

ヒッポキングがドロップする宝珠

  • 果てなきテンションバーン(光)
  • 真・オノむそうの極意(闇)
  • 鉄甲斬の極意(闇)

真・オノむそうの極意がアバランチャーとかぶってしまっているところがちょっともったいないですね

 

でもそれだけいい形が揃う確立が増えるのですよ♪

降魔紅蓮斬の極意

f:id:maxdq10:20171114181604j:plain

 降魔紅蓮斬の極意はカイザードラゴンしかドロップしません

生息地:ゴズ渓谷、煉獄の谷 、神墟ナドラグラム

 

煉獄の谷で狩ってきました

詳しい記事はこちらw 

www.milkdq10.com

 

オノむそうの極意

f:id:maxdq10:20171115052014j:plain

 ドロップするモンスター

  • ライノスキング
  • アックスドラゴン
  • パラディノス

ライノスキングを狩ってもよかったのですが、煉獄の谷でカイザードラゴンを狩ったときにたくさん近くにいたのでついでにやっちゃいました

 

また宝珠の香水がないときはバトルレックスの転生モンスターパラディノスをきせきの香水を使って狙うのもありかとおもいます

 

パラディノスは出現すれば100%オノむそうの極意を落としますよ

0から始めるオノのおすすめ宝珠あつめまとめ

f:id:maxdq10:20171115052435j:plain

  オノ宝珠集めは1匹のモンスターで必要宝珠を同時にドロップしてくれるものが多いので比較的楽だとおもいます

 

カイザードラゴンはちょっと拷問ですがw

 

移動もアックスドラゴンとカイザードラゴンは一緒にやれるのでかなりスムースにおこなえましたよ

 

オノむそうでカバリアがとても好きだったので、またオノの時代が来ればよいなあとおもいます

(願望ですよw)