ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10 バージョン4で初日にまずはやりたいことまとめ♪

f:id:maxdq10:20171116023030j:plain

長いメンテの時間の息抜きに!

ミルクティです♪

 

いよいよメンテがおわったらバージョン4のスタートですね

ブログをはじめて初のバージョンアップなのでとってもわくわくしています

 

 でもやることが多すぎてなにからやろうか悩みますよね

 

 あれもやりたい、これもやりたい

やることいっぱいですw

 

そこであたしが整理する意味をこめてまずはやりたいことをまとめてみましたよ

あくまでミルクティーが順にやりたいことのリストです

装備・どうぐの拡張クエ

f:id:maxdq10:20171116023103j:plain

 まずは「そうびぶくろ」と「どうぐぶくろ」の拡張クエをさくっとおわらせたい

 

ストーリーとかすすめる上でどうぐぶくろやそうびぶくろは余裕があったほうがなにかとスムーズに進められるとおもいます

 

 おそらく新素材のキラキラマラソンが入るとおもうので、どうぐぶくろの枠はまずは拡げておきたいところです

f:id:maxdq10:20171116013836j:plain

 どうぐかばんの拡張クエはジュレットの井戸でトートから

 

どうぐかばんの上限が60→70へ

f:id:maxdq10:20171116014022j:plain

装備袋の拡張クエはラッカランのササラナから

 

そうびぶくろの上限が100→125

ドレア関連 くちべにと顔アクセ2つ

 f:id:maxdq10:20171116023419j:plain

 くちべにと顔アクセ2つははやく試してみたいです

 

おそらくくちべに1つで雰囲気が大きく変わる気がします

これで少しはあたしも大人に見えるw

 

顔アクセも2つ装備できるといろんな形でドレアの幅が拡がるとおもいます

 

まずはピンクほっぺシールとめがねで試してみたいです

天地雷鳴士に転職する

f:id:maxdq10:20171116020156j:plain

あたしとそっくりだと話題のアサヒちゃんが登場する天地雷鳴士に転職!

(そっくりはあたしが勝手にいっていますwすいません)

 

初日はレベル上げまではちょっと無理そうなので、できるところまでの職業クエはおわらせたいです

天地雷鳴士は

  • 王都カミハルムイ北で受注
  • 初期レベル50から
  • 装備 両手杖、スティック、扇
  • サポート仲間として借りるの可

メインストーリーをすすめる

f:id:maxdq10:20171116020324j:plain

バージョン4のストーリーをラスト3日間でこっそりと終わらせたくらいなので、実はあまり得意ではありませんw

 

でも新しいフィールドになってキラキラマラソンがまたはじまる予感がします

 

さいしょは新素材の価格がおどろくほど高いので、キラマラができるくらいのところまでは急いで進めたいです

装備品が入っている白宝箱を1つ開けてみる

f:id:maxdq10:20171116021248j:plain

バージョン4では装備品が入った白宝箱がモンスターからドロップするようになります

 

たぶん初日にこれにはまると、これだけで1日終わってしまうとおもうので1個だけ開けてみたいです

 

いきなり白宝箱が光っていたらどおしましょおw

バトエンとアストルティア防衛軍をやってみる

f:id:maxdq10:20171116021739j:plain

アストルティア防衛軍はヴェリナード城下町酒場にいる総督Mから受注できます

 

しばらくは通いそうなコンテンツなのでまずは参加したい

f:id:maxdq10:20171116022123j:plain

バトエンはレンドア北で受注するようです

 

初日にやりこむのは時間的に無理そうなので、こちらもまずは参加w

初日にやりたいことまとめ

f:id:maxdq10:20171116023302j:plain

上から順番に初日はやってみようとおもいます

ある程度決めておかないとパニックになりますからね(´_`。)

 

あたふたしてるとそれだけでおわっちゃうw

 

やりたいことも人それぞれなように、やる順番もみんな違います

でもバージョン4を楽しみたいって気持ちはみんな一緒です

 

バージョン4も楽しみましょうね♪