ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

装備袋(125へ)の拡張クエをやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171116161126j:plain

  装備袋の拡張クエストをやってきましたよ

ミルクティーです♪

 

そうび袋の拡張クエストは毎回お世話になっているラッカランのメダル王の手前にいるササラナさんから受注です

 

 どうしても動けないということで、ササラナさんの変わりにスギム局長のお手伝いをすることになりました

そうび袋拡張クエスト「思い出の整理術」

f:id:maxdq10:20171116161216j:plain

レンドア北のF5にいるスギム局長に話すと散らばった5つの青色の積荷を探すことになります

青い宝箱はレンドアの南北と駅に散らばっています

  • レンドア駅2階C5
  • 船舶管理局裏F5(南)
  • F5にある宿屋の中(南)
  • 教会前D5(北)
  • F6のどうぐ鍛冶ギルドの中(北)

複数は同時にもてないようです

1つ集まったら1つを管理局になる木箱置場に置く必要があります

 

木箱を集め終わると倉庫の写真を撮ることになります

倉庫はグランドタイタス号の1階

f:id:maxdq10:20171116161519j:plain

 無事写真を撮り終えてササラナさんに写真を見せるとストーリーが進みます

(ラッカランです)

 

新たにお使いを頼まれますw

  • カミハルムイ北にいるマトイおばさんから桜細工の木箱をもらう
  • ヘルカチャを倒して防カビプレートを手に入れる

f:id:maxdq10:20171116161602j:plain

 ヘルカッチャは真のリンジャーハル海岸のルーラ石からすぐのところにたくさんいましたよ

 

  • グランドタイタス号の1階の倉庫でササラナに渡すとストーリがすすみます
  • スギム局長に報告する

f:id:maxdq10:20171116161702j:plain

 ササラナさんに報告をしてクリアー

 

そうびひんを125個もてるようになります

そうびぶくろの拡張クエまとめ

f:id:maxdq10:20171116161957j:plain

 移動が多く、ちょっと時間がかかる印象でした

まあ装備枠が25増えるとおもえば我慢しましょうw

 

クエストをやっていていがいに便利だったのが地図に「お話の行き先」が追加されたことでした

f:id:maxdq10:20171116162355j:plain

メインストーリーは黄色い☆マーク、進行中のクエストは黄色い○マーク、受注前のクエストには「!」がつきます

 

 次はどうぐ枠の拡張もやろうとおもいます♪