ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どうぐ袋の拡張クエ(70へ)をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171117025645j:plain

こんにちにわ

ミルクティーです♪

 

どうぐ袋の拡張クエストをやってきましたよ

 どうぐ袋(道具所持数)70への拡張クエスト

f:id:maxdq10:20171117022345j:plain

ジュレットのG3にいるトートくんからクエストを受注します

 

トートくんの変わりにむずかしい依頼をしてきたパック君にあいにガートランド城下町F6の井戸の中にいきました

f:id:maxdq10:20171117022459j:plain

ちょっと上からの目線が気になりましたが、そこは大人な対応でクエストを進めていきましたよ

 

トロルを倒してスプリングレザーを手に入れることになりました

 

トロルはどこで狩ってもよいみたいです

f:id:maxdq10:20171117022211j:plain

あたしは昔タッピツ狩りをした真のセレドット山道に狩りにいきました

 

夜だったためかすいていましたよ

 

でも1匹では運がよくないとでないようで、何匹かあたりましたよ

念のためまもでいって何匹か呼んだほうが効率がいいかもしれませんね

f:id:maxdq10:20171117022058j:plain

場所はこのあたりです

 

  • 手に入れたスプリングレザーをジュレットG3にいるトートに渡します
  • できあがったストレッチかばんをガートランドF6井戸にいるパックに届けます

f:id:maxdq10:20171117024134j:plain

「もしかしてすごい方だったんですか?」

と華麗にかばんをいじる姿を見ておもわず聞いちゃいました

 

その後は

  • パックくんによくしてもらったかばんを持って再びジュレットのトートの元へ
  • パックくんにこわされたかばんをトートくんになおしてもらって無事にクエストクリアになります

 

幻獣の皮と経験値18500Pとどうぐ袋が70まで入るようになります

どうぐかばん拡張クエまとめ

f:id:maxdq10:20171117025716j:plain

 そうび枠の拡張クエと較べてこちらは短時間でおわりましたよ

 

ジュレットとガートランド間の移動とトロルを狩るくらいだったので移動が少なかったようにおもいます

 

クエもおもしろくてよかったです