ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

天地雷鳴士転職クエストと職業クエをやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171117172301j:plain

 やっと天地雷鳴士のクエ終わりました

ミルクティーです♪

 

 昨日寝落ち30秒前にクエストで走り回る天地雷鳴士の方々と記念撮影をした1枚です

 

みんなが着ている天地雷鳴士の装備が欲しかったのですが、睡魔に負けましたw

 

本日がんばって終わらせてきましたよ ♪

天地雷鳴士転職クエ

f:id:maxdq10:20171117143318j:plain

 王都カミハルムイ北のG4にいるスーイーに話しかけると転職クエストを受けられます

 

スーイーは木工ギルド内の横の出入り口から川にでたところにいますよ

 

その後アサヒちゃん登場で川に落とされながらストーリーが進んでいき、カミハルムイ北の夢幻の森でスモールグーグルを倒して「星まん」を手にいれることになります

f:id:maxdq10:20171117143936j:plain

  • 手に入れた星マンをC6入り口付近にあった光る祠にささげる
  • カミハルムイ北にもどってE3の船頭モツゴのところから陽衆の隠れ家へ
  • アサヒちゃんに報告をしてクリア

これで無事天地雷鳴士に転職できるようになります

f:id:maxdq10:20171117145147j:plain

 天地雷鳴士はL50からスタートで、職業クエストも5話まで一度に配信されているので、ついでに挑戦してみました

職業クエスト

f:id:maxdq10:20171117152144j:plain

 第1話「陰日向の姫たち」

  •  陽衆の隠れ家にいるアサヒからクエストを受注
  • カミハルムイ北のA5の武下屋敷の掛け軸を調べてボス戦に!
  • アサヒちゃんに報告

 

第2話「交わらぬ金魚」

  • 陽衆の隠れ家でアサヒから受注
  • アズランC5の料理屋シチと話すとあばれこまいぬを狩ることに
  • アイテムを手に入れてシチに報告
  • 陽衆の隠れ家にもどってアサヒちゃんに報告

 

第3話「過ぎし日の忌み」

  • 陽衆の隠れ家でアサヒから受注
  • カミハルムイ城E2で廊下でおしゃべりしているハギに話しかける
  • 奥の部屋に飾ってある刀を調べるとボス戦に突入
  • アサヒちゃんに報告

 

第4話「鬼神の言」

  • 陽衆の隠れ家でアサヒから受注
  • 落葉の草原B8でムカデに話しかけるとストーリーが進みボス戦に
  • 撃破がカミハルムイにもどってアサヒちゃんに報告

 

第5話「浄天地呪」

  • 陽衆の隠れ家でアサヒから受注
  • 夢幻の森へ
  • 時雨の泉(カミハルムイ南にあります)でボス戦に
  • カミハルムイにもどってアサヒちゃんに報告

天地雷鳴士クエストまとめ

f:id:maxdq10:20171117171631j:plain

 職業クエストは移動が簡単でそこまで時間をかけずにできたので大変よかったとおもいます

 

 話の内容もちょっといいお話でよかった

 

クエストを進めててアサヒちゃんと仲良しになりましたよw

 

 さいきんアストルティアで「アサヒちゃん?」ってよく聞かれます

念のため書いときますがミルクティーはミルクティーなので別人ですよ(*´∇`*)