ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バトエン初挑戦!「しぐさ書・バトエン」もらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171120173753j:plain

 バトエンに挑戦してきました

ミルクティーです♪

 

 やってみた感想はルールもシンプルでチュートリアルを終らせれば、なんとなくできちゃう感じです

 

 フリー対戦も魔法の迷宮と同じで空が見えるところならどこにいても始められます

 ちょっとした空き時間にできるコンテンツだとおもいましたよ

 

まずはレンドア北宿屋内にいるレジェスからクエストを受注します

f:id:maxdq10:20171120174502j:plain

 クエスト469「バトエンファイター誕生!」

 

このクエストはチュートリアルみたいな感じでこれをやりながらルールなどを覚えていきます

バトエンの簡単なルールなど

f:id:maxdq10:20171120175411j:plain

 バトエン3本と消しゴム2個でデッキを組んで最後まで生き残ると勝ちです

 

1ターンごとに行動を選択して、見ている感じです

選択できるコマンド

  • こうげき バトエンを振って攻撃する
  • どうぐ消しゴム 道具を使う
  • チェンジコマンド 2回まで場のバトエンを入れ替えることができる

こうげきはバトエンごとに違うので場の○☆モンスターの動向をみながらチェンジコマンドで入れ替えたりしながら戦いましたよ

f:id:maxdq10:20171120180855j:plain

 どうにか初勝利♪

 

対戦が終ると全員にバトエンポイントが配られます

f:id:maxdq10:20171120181711j:plain

バトエンポイントは宿屋の外にいるバトエン屋コロペンにグッズと交換してもらえます

 

 

フリー対戦でバトエンポイントは100~300P入るので比較的貯めやすいとおもいます

f:id:maxdq10:20171120181833j:plain

 おしゃれ装備や家具などと交換できます

 

しぐさ書・バトエンに交換してみましたよ

f:id:maxdq10:20171120181948j:plain

しぐさ「武器をかかげる」とほぼ同じでしたw

 

武器のかわりにバトエンを掲げています

 

「バトエンファイターにあたしはなる!」

って感じでしょうか?

f:id:maxdq10:20171120182134j:plain

横から見たところです

f:id:maxdq10:20171120182226j:plain

後ろから

バトエン初挑戦!まとめ

f:id:maxdq10:20171120182738j:plain

 フリー対戦もマッチングしやすくて、いまだと気楽に遊べて楽しかったです

 

ちょっとした空き時間に気楽にできちゃいそうです

えんぴつを転がすという運の要素が強いけど、ちょっとした選択が勝敗をわけるみたいな感じですね

 

マッチングしやすいあいだにやっておきたいコンテンツだとおもいますw