ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

天竜草このままでは終れない!?バージョン4での素材相場♪

f:id:maxdq10:20171121051221j:plain

 まだまだやること山積みです

ミルクティーです♪

 

 バージョン4がはじまってから旅人バザーの素材相場は新素材いがいは全体的に下落基調です

 

ナドラダイド鉱石とか一時2000円割れだし、天竜草も3000円を切るお値段!?

世界同時株安みたいな状況ですね><

 

 

売りが売りを呼ぶって状況だったとおもいます

 

でもさっき旅人バザーをふとみてみたら天竜草が値段を戻してるじゃないですか!

f:id:maxdq10:20171121042424j:plain

 なんと8000G越えまで戻してる

 

すごい!

 

V字回復をする天竜草についてちょっと考えてみましたよ♪

装備ドロップで良い装備を拾ったらどうする?

f:id:maxdq10:20171121042945j:plain

 バージョン4で装備品のドロップが始まっています

 

 なかなかあたしはいい装備がでませんが、もしかりに賢哲の腕レアドロ2.5とか運よくでちゃったとします

 

 バザー出品したいところですが、ドロップの装備品は売ったりすることはできず、自分で使うしかありません

 

「悩みますよね(´_`。)」

こんな悩みもってみたいですw

 

自分で使うしかなかったら賢哲の装備を一式揃えたくなりませんか?

腕はあるからそれ以外を旅人バザーで購入することになります

 

そうすると賢哲の装備が需要が増えて、生産も活発にと好循環の流れにw

 

賢哲のお話はたとえ話ですけど、天竜草はL93装備で多く使われている素材です

天竜草のまとめ

f:id:maxdq10:20171121051353j:plain

この記事はけっして天竜草が上がりますから買いましょう!

って記事ではありません

 

明日の相場なんてわかりませんw

 

最近フレやチームとかみているとアストルティア防衛軍がおもしろすぎてクエストを進めてないって人がけっこういるんですよね

 

新素材のキラマラソンはやっぱり美味しいです

 

www.milkdq10.com

 でもまだそのマップまでいっていない(´_`。)

 

そんな人におもい出していただきたいのが神獣の森のキラマラソンです

長々と書きましたがこれを言いたかったのですw

 

www.milkdq10.com

 短時間で終ってお奨めですよ♪