ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分で終る!新素材のキラキラマラソンの短縮版作ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171122050215j:plain

 バージョン4がはじまってやることいっぱいで忙しいです(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 最近フレやチーム見ていても、アストルティア防衛軍からでてこない人がたくさんいます

 あたしもインすればやっちゃうんですけどね

 

 

アストルティア防衛軍は新装備がもらえるのもうれしいのですが、敵がわんさかでてきて倒すのが楽しいですよね

 

 でもアストルティアの平和のために闘ってるとキラキラマラソンをする時間がなくなってしまいます(´_`。)

 

そんな時間のない人のためにショートカット版のキラキラマラソンをつくってみましたよ♪

慣れれば推定10分以内で終ります

 

通常コースはこちら

 

www.milkdq10.com

 10分キラキラマラソンコース

f:id:maxdq10:20171122052224j:plain

 アステライト鉱石を最大限にとりながら、短時間でまわってしまおうというコースです

 

 ぜんぶで19ヶ所のキラキラを拾います

そのうちアステライト鉱石のポイントは13ヶ所です

f:id:maxdq10:20171122052510j:plain

スタートは残響の海蝕洞から

ここはアステライト鉱石が全部でる可能性があるのでぜんぶ拾っていきます

 

拾い終わったらエテーネルキューブで星落ちる谷へ

f:id:maxdq10:20171122052737j:plain

星落ちる谷からはアステライト鉱石のポイント2ヶ所と古代樹の化石のポイント1ヶ所拾って辺境警備隊詰所へ移動!

 

そこからまわりやすいところだけ6ヵ所拾っていきます

拾い終わったらエテーネルキューブで辺境警備隊詰所へ移動します

f:id:maxdq10:20171122053037j:plain

辺境警備隊からは4ヶ所まわって終わりになります

キラキラマラソン短縮版まとめ

f:id:maxdq10:20171122053405j:plain

 あたしもアストルティアを守るために闘っているので時間がかなり絞られてしまっていますw

 

 そんな時に短縮版のキラキラマラソンがいいかとおもいます

 

まわるコースはアステライト鉱石が多く採れそうなところから廻っているのも実はポイントなんです

 もし途中で寝落ちしてしまっても重要なところはとれている!

 

寝落ちしてしまった次の日に自分が好きになれる短縮版のキラキラマラソンだとおもいます♪