ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

フォーチュン装備の白宝箱狩り!レベ上げしながら3時間やってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171125042742j:plain

 アストルティアの平和を防衛中です

ミルクティーです♪

 

 アストルティア防衛軍で魔法使いさんが大活躍です

 

 あたしも魔法使いを使ってみたいとおもい、フォーチュン装備の白宝箱狩りにいってきましたよ

 

 なんでフォーチュンかというとある程度購入してもっているからです

 

ちょっと良いのが出てパワーアップできたらよいなあ

という感じですね

まあ、これでL96装備の登場までがんばろうという目論見ですw

フラッペリンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20171125043612j:plain

 レベル上げで一時代を築いたフラッペリンが「フォーチュンローブ」「フォーチュンボトム」をドロップしてくれます

 

とこしえの氷原に広範囲で生息しているモンスターです

レベル上げをしながらフォーチュン装備が手に入ればと期待をこめてやってみました

 

フラッペリンのレベル上げについてはこちらです

 

www.milkdq10.com

 経験値は玉給で55万Pぐらい!

f:id:maxdq10:20171125044409j:plain

 スパで狩りをしてみました

 

経験値は玉給で55万Pぐらい!

かなり美味しいです♪

f:id:maxdq10:20171125044659j:plain

f:id:maxdq10:20171125044723j:plain

f:id:maxdq10:20171125044755j:plain

 レベル上げをしながら、ついでにフォーチュン装備もドロップするので集めている人にはお奨めです(*´∇`*)

フォーチュン装備の白宝箱狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171125045129j:plain

 3時間ソロでやってみて宝箱4つ、3人PTで30分やって宝箱0個ととってもきびしい世界でした

 

 レア箱はたくさん落ちるのですが妖精の綿花はちょっといらないw

 残念ながら光る白宝箱は見ることはできませんでした(´_`。)

 

そんな結果でしたが、レベルはたくさん上がったからよしとしましょうかw

 

さいごに本日の戦利品です

f:id:maxdq10:20171125045726j:plain

 これけっこうよくないですか?

 

使う場面がちょっとありそうな

f:id:maxdq10:20171125045824j:plain

 フォーチュンボトムの眠りがなかったので使い道がありそうです

f:id:maxdq10:20171125045927j:plain

 ヤリはスキル振ってないのですお(´_`。)

f:id:maxdq10:20171125050136j:plain

どっちつかずで微妙ですw

 

そんな結果でした

まとめとしましてフォーチュン装備を欲しい人はフラッペリンでレベル上げをしながら、ついでに白宝箱狙ってみるのがお奨めです

 

足りない耐性や装備をバザーで購入すれば安あがりです♪

 

「お得!」