ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メロディア装備がとってもかわいい!11月のリポちゃんイベント♪

f:id:maxdq10:20171125164432j:plain

 リポちゃん後ろを向いちゃってますね(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 今月のおきがえリポちゃんは「メロディアトップス」「メロディアスーツ」をレンタルしてくれるということで、借りてきましたよ

 

 

上の写真はレンタル前の写真です

みんなでメロディア装備を着て記念撮影をしようということで集まってみました

メロディア装備で写真を撮ろうイベント

f:id:maxdq10:20171125165143j:plain

 イベント告知がこんかい4時間前とゲリラてきなイベントになってしまいましたが、たくさんの方が集まってくれました

 

ありがとうございます

 

ないしん1人で寂しくも覚悟してたんですよねw

f:id:maxdq10:20171125165444j:plain

男性キャラが着ているのが「メロディアスーツ」

女性キャラが着ているのが「メロディアトップス」

です

 

どの種族もとってもにあっていますよね

民族楽器の奏者達が晴れの舞台で身にまとう、パレード衣装とのことで、明るい感じのする装備セットです

f:id:maxdq10:20171125165951j:plain

無事1回目の記念撮影も終了です

 

お祭りみたいで楽しいです

f:id:maxdq10:20171125170242j:plain

2回目の撮影までは雑談タイムです!

 

こういうイベントは近くにいる人にとりあえず「いいね」です

「いいね」してるとなんとなく会話がはじまりますw

f:id:maxdq10:20171125170718j:plain

「いいね」が集中的にくるとわけがわからなくなるときがあります

 

そんな時は気合ですw

f:id:maxdq10:20171125170912j:plain

 正月衣装を着たぷくのたまちゃんにみんなでもじもじしているところw

 

という感じに雑談タイムも終わり2回目の記念撮影です

f:id:maxdq10:20171125171339j:plain

 2回目の撮影タイムは司会のクロちゃんの合図で恒例のキラ星タイム!

 

無数のキラ星が舞い始めます

f:id:maxdq10:20171125171512j:plain

星の数もじょじょに増えていって・・・・・・

 

f:id:maxdq10:20171125171551j:plain

もうわかりませんw

メロディア装備とリポちゃんイベントまとめ

f:id:maxdq10:20171125171801j:plain

 30分はあっというまに過ぎ去って、リポちゃんの魔法はだんだんととけていきます

みんなちょっとずつふだんのドレアに!

 

30分って短いですよね(´_`。)

 

でも30分だから気軽に参加できるっていうメリットもあります

 

ご参加いただいた方、楽しいひと時をありがとうございました(*´∇`*)