ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

白宝箱でフォーチュン装備を集めながらソロでレベル上げのまとめ♪

f:id:maxdq10:20171129033935j:plain

 長いタイトルですいません(´_`。)

ミルクティーです♪

 

 さいきん白宝箱にどっぷりとはまって、抜け出せなくなってますw

ちょっと悩みがあって、白宝箱のPTってチームとかルームなんかで募集しにくくないですか?

 

 

 お金に関することだったら100人いたら98人が欲しいっていいます

なので金策なんかは誘いやすいです

 

 でも装備ドロップの場合欲しい装備って人によってまちまちです

あたしみたいに「武神のレアドロ2.5を手に入れるぞ!」と目標をかかげている人から、クイック装備の呪い耐性が欲しい人までいろいろなんですよね

 

 PTを組んで白宝箱狙うのが1番なんですけど、結果もくもくとソロでレベル上げをしながら白宝箱を狙うことが多いです

ソロでレベル上げしながらフォーチュン装備が揃う!

f:id:maxdq10:20171129035607j:plain

 このごろお気に入りなのがこのフラッペリンです

ドロップする装備

  • フォーチュンローブ
  • フォーチュンボトム
  • クイックグラブ
  • タワーランス

 

気軽にできて、結晶化金策をしながら、白宝箱を狙いつつ、レベル上げもできちゃいます

 

ながらプレーの決定版!

です♪

 

www.milkdq10.com

 構成によってレベル上げの効率は変わりますが、きょうスーパースターのベストスマイルを使いながら60万Pを超えましたよ(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20171129040839j:plain

すごい!

 

その他にも賢者やバトなどでいろいろやってみましたが

回復兼バイキ範囲攻撃ができる前衛3人いればいける感じです

(即死耐性ないところっとやられちゃいますw)

 

平均で玉給50万Pくらいです

 

フラッペリンをメインでレベル上げをしながらときどきダークシルフを狩って残りの腕と足装備を狙っています

ダークシルフ狩りでもしっかりとレベル上げ

f:id:maxdq10:20171129041926j:plain

ダークシルフ

  • フォーチュングラブ
  • フォーチュンブーツ
  • 栄華の王錫
  • 極楽のこん

をドロップします

詳しい記事はこちら

 

www.milkdq10.com

 レベル上げの効率と操作の簡単さはフラッペリンのほうが格段に上です

 

あたしはフラッペリンメインでレベル上げをして、あきるとダークシルフを狩る感じです

玉給40万P~50万Pぐらいです

 

気になる白宝箱のドロップはどちらも1時間に1~2個くらいですね

かなりレアな印象ですw

白宝箱を集めながらレベル上げまとめ

f:id:maxdq10:20171129043557j:plain

 あたしは白宝箱単独で狙いにいくとモチベーションが続かないので、レベル上げをしながらコツコツとやっています

 

 白宝箱は落ちなかったけど、レベルは上がった!やったーーーー

 

みたいないいわけが欲しいんですねw

f:id:maxdq10:20171129044300j:plain

アストルティア防衛軍で魔法使いさんの「めらがいあーーー」とか、活躍見ていると魔法使いをやりたくなってきます

 

このレベル上げをやってると、フォーチュンセットもいつのまに揃っちゃうわけなんですよね

  • レベル上げや特訓途中の方!
  • 魔法これからデビューの方!

 

上記のこうもくに両方あてはまる方いましたら、是非試してみてくださいね♪