ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

風虎の装備セット集め!プロメテモスの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171130043726j:plain

 さいきんフィールドで狩りをしている人をよく見かけます

なんかとってもうれしいです

ミルクティーです♪

 

 たまたま風虎の白箱狩りの募集があったので、PT組んでいってきましたよ

プロメテモスって聞いてもさいしょなんのことやら全くわかりませんでしたw

 

 

プロメテモスって聞いてすぐにピントきますか?

  • 風虎のうでわ
  • 風虎のくつ
  • 炎帝の大盾
  • 妖鳥のくちばし(弓)

をドロップするモンスターです(L85装備)

プロメテモスってこんなモンスター♪

f:id:maxdq10:20171130045119j:plain

生息地:赤熱の荒野

通ドロ:ホカホカストーン レアドロ:破幻のリング

宝珠:ザオの瞬き(風)、ピオラ系呪文の瞬き(風)、ボミエ系呪文の瞬き(風)

結晶:OK

特訓:1PT

 

神獣の森にいるとこよアゲハの色違いのようなモンスターです

L90以上のPTでさくさくと倒せます

 

よわいもんすたー♪

f:id:maxdq10:20171130045940j:plain

この辺りにいますよ

 

数と沸きを考えるとエジャルナの近くの方が効率はいいかもしれません

約2時間もくもくとプロメテモスを狩ってきました

f:id:maxdq10:20171130050455j:plain

 ねむい時間のお付き合いありがとうございました♪

 

 

構成はバト、パラ、戦士、あたしレンジャーです

どんな構成でもいけるモンスターです

f:id:maxdq10:20171130050957j:plain

 ときおり「寝落ちしてないわ!」

とアピールするかのようにオノむそうが炸裂します

 

オノは両手剣ややりと較べると発動速度が遅いので、たいていはあたしの攻撃が入る前に戦闘は終っちゃいます

 

なので起きているアピールしとかないとねw

f:id:maxdq10:20171130051635j:plain

 約2時間で白箱6個取れましたよ

 

そのあいだに狩ったプロメテモスの数は360体ぐらいです

体感50回に1回白宝箱がドロップするくらいの感覚でしょうか?

 

ドロップしにくいですよね(´_`。)

風虎の白宝箱ドロップのまとめと結果

f:id:maxdq10:20171130052518j:plain

 風虎の装備を集めるにはこのプロメテモスは狩りやすくていいとおもいます

このモンスターで「風虎のうでわ」「風虎のくつ」が手に入ります

 

今回の成果は風虎のうでわ1、風虎のくつ2、妖鳥のくちばし2、炎帝の大盾1

f:id:maxdq10:20171130053214j:plain

 レアドロにかすりもしてないですねw

 

いつかはでて欲しいレアドロ2.5(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20171130053424j:plain

微妙ですね;;

f:id:maxdq10:20171130053504j:plain

おしゃれになれる風虎のくつ!

 

盾だけはどこかで使い道があるかもと期待しています

f:id:maxdq10:20171130054400j:plain

 開戦時20%で盾ガード率上昇

 

そんな感じで風虎の道着セットの装備集めをしてきました

とても狩りやすかったのでまたきたいとおもいます♪