ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

オノレンジャーがサポで大活躍!ソロでフィールド狩り時の構成など♪

f:id:maxdq10:20171208025440j:plain

 このごろレベル上げをしながら白宝箱ばかり狙っています

ミルクティーです♪

 

 上の写真アサヒちゃんと間違った人いますか?

 

「・・・・・・・・・・・」

 

もうしつこいのでやめときますねw

今日は天地雷鳴士のレベル上げをしてきました

 

先日から通っている迅雷の丘でのぶちスライム狩りです

www.milkdq10.com

 扇の「風斬りの舞」にスキルを振っているので、サポはこんな感じにしてみました

f:id:maxdq10:20171208030943j:plain

 両手剣のバト3人です

 

これだったら火力的にもじゅうぶんです

2ターンあれば終ってしまいます

 

「さあこれからかるわよー」

とおもったときに問題点が!

f:id:maxdq10:20171208031726j:plain

このPTだとまんたんができないんですね(´_`。)

 

これは困った

そんな時オノレンジャーがよかったです

f:id:maxdq10:20171208032019j:plain

 バト3人の構成から→バト2人とオノレンジャー1人

の構成に変更してみました

 

レンジャーはザオもできるし、ホイミが使えるので戦闘が終った後に「まんたん」もしっかりと使えます

 

しかもオノ無双でしっかりと範囲攻撃までできちゃいます

f:id:maxdq10:20171208032708j:plain

 レンジャーは作戦を「ガンガンいこうぜ」にしておくと、最初からオノ無双をしてくれます

 

サポよりもはやく風斬りの舞いをいれるのがあたしの仕事

 

 ぶちスライムが5匹までならレンジャーのオノ無双とバトのぶんまわしで一掃できる感じです

 

残念ながら6匹出現したときは範囲の狭さから1匹残すことが多かったです

オノレンジャー大活躍まとめ

f:id:maxdq10:20171208033545j:plain

このレンジャーを入れたPT構成はバイキが使えてホイミが使えない職のレベル上げ時にも使えるとおもいます

 

例えば武闘家とかですね

 

オノは発動速度が遅いのが難点ですが、火力的にはなかなかよいとおもいました

サポのオノレンジャーとっても便利でしたよ

 

おまけ

 

2時間ぶちスライムを狩ったところ白宝箱がなんと6個もでました(*´∇`*)

結果はラヴィアンローズ3個、あやかしの魔弓2個、風虎のはちがね1個です

 

結果はいかに?!

f:id:maxdq10:20171208034312j:plain

なんともいえませんねw

f:id:maxdq10:20171208034432j:plain

う~~~ん

これはいつかどこかで使えそうかな

 

戦利品はどれもびみょーーでしたw

 

いつか使うかも!

で装備を残しておくとすぐに装備枠がいっぱいになっちゃいますよね(´_`。)