ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

賢哲のころもの闇ダメージの埋め尽くしを見せてもらいました♪

f:id:maxdq10:20171210045051j:plain

 やはり大事なものは運だとおもう

ミルクティーです♪

 

 なんの話しをしているかって?

 

 

実は白宝箱のお話なのです

 

チームの明るくて人気者のそらちゃんが、賢哲のころも上のすごい装備がドロップしたということで見せてもらいました

f:id:maxdq10:20171210050059j:plain

 闇ダメージ減の埋め尽くしです

 

闇ダメージ減の効果が42%もついたすぐれもの!

 

身近ですごい装備がドロップした話を聞くとなんとなくあたしもでそうな気になってきます

マッドファルコン

f:id:maxdq10:20171210051012j:plain

賢哲のころも上がドロップしたモンスターはマッドファルコンです

 

マッドファルコンが落とす白宝箱

  • 黒曜のマンダラ
  • 賢哲のころも上
  • スターダムハット
  • スターダムシューズ

 

廃墟のドミネウス邸やバントリュ地方にいるモンスター

www.milkdq10.com

 あたしも狩りにいったけど、このときは白宝箱はでませんでした(*´∇`*)

そらちゃんにいろいろ聞いてみた

f:id:maxdq10:20171210051920j:plain

どのくらいやってでたの?

1番気になる質問です

 

f:id:maxdq10:20171210052910j:plainまっどふぁるこは2090ぴき!

2,090ってすごいですね!

 

f:id:maxdq10:20171210052910j:plain大王イカめがばーんがめごんろーどもやってたので毎日3時間くらい

 

すごいです

さっきからすごいとしかいえないミルクティーですw

 

でもやっぱり運を引き寄せる人は努力も必ずしているってことです

そおおもいましたよ

 

f:id:maxdq10:20171210052910j:plainやっぱり4人で狩るのがよいですね

 

 ドロップのへだたりはかなりあるようですが、運営がいっているようにPT組んでやるほうが白宝箱のドロップ率は目に見えて上がるようです

 

 さいごにそらちゃんから神装備をゲットする極意を聞きました!

f:id:maxdq10:20171210054815j:plain

大事なのは運!

まとめ

f:id:maxdq10:20171210055052j:plain

 身近な人ですごい装備がドロップした話を聞くとなんとなく自分も手に入りそうな気がしてくるのが不思議なところです

 

もお手に入れた気になっていますw

 

「あきらめたら試合終了よ」

という名言にもあるように、あきらめずに楽しく白宝箱狩りを続けるのが神装備への近道だとおもいます

 

 あたしはやっぱり武神のレアドロの埋め尽くしが欲しいな(*´∇`*)