ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

光る白宝箱が!なつかしのチョッピー荒野でストーンマン狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171212035014j:plain

 街を歩いているとクリスマス色いっぱいで楽しいです

ミルクティーです♪

 

 クリスマスをドラクエ10のキャラクターで例えるとまっさきにストーンマンがあたまに浮かんできます

 

なんでだろう?

 

と考えてみたところ「ストーンマン」と「スノーマン」!

 

・・・・・・・・・

 

 

似てないですねw

 

そのストーンマンを狩りにいってきましたよ

  • 風雲の大盾
  • ヘカトンケイル
  • 降魔のサークレット
  • 降魔のよろい下

を白宝箱でドロップしてくれます

ストーンマンについて

f:id:maxdq10:20171212040119j:plain

生息地:チョッピ荒野、バドリー岩石地帯、ボロヌス溶岩流、ランドン山脈(過去)、ジュレイダ連塔遺跡、滅びの街など

通ドロ:つけもの石 レアドロ:水晶のインテリアの本

宝珠:シールドブレイクの技巧(闇)、におうだちの極意(光)、鉄壁の会心完全ガード(風)

特訓:3PT

結晶:OK

 

各地にいるモンスターですが、沸きも速くチョッピー荒野がよかったですよ

狩場

 f:id:maxdq10:20171212041038j:plain

ルーラ石で下りてから扉をくぐった反対側

バザックスがいるほうにいます

 

ちょっと距離はありますが、崩れゆく廃墟のまわりに生息していました

廃墟のまわりをぐるぐるまわっているとちょうどよい感じであらわれてくれましたよ

2回目の光る白宝箱をゲット!

f:id:maxdq10:20171212041614j:plain

 にりちゃんたちと合計1時間半やってみました

 

構成は火力3と旅芸人です

ストーンマンは1匹での出現なのでさくさくと倒していけます

他に狩っている方がいなかったためか、ターゲットには困りませんでしたよ

 

クエストいがいでストーンマンを狩るのは実はこれがはじめてでしたw

f:id:maxdq10:20171212042940j:plain

 白宝箱は30分に平均2個くらいのペースでドロップしましたよ

 

途中メンバー変わってモコナちゃんが参戦

運もいっしょに運んできてくれたようです

f:id:maxdq10:20171212043630j:plain

 宝箱が光ってる!

 

存在感ありますよね

てんしょんが2段階くらい一気に上がりましたよ

f:id:maxdq10:20171212044456j:plain

中身は浮風雲の大盾で「攻撃呪文ダメージ7%減」の埋め尽くしです

 

基礎効果とあわせて合計26%減の盾

旅人バザーで190万Gぐらいで取引されていました!?(12月12日旅人バザー)

 

「やったね♪」

その他の戦利品たち

f:id:maxdq10:20171212045039j:plain

合計6個の白宝箱が落ちました

 

「降魔のよろい下」が1つ

f:id:maxdq10:20171212045242j:plain

 風雲の大盾が3つ

f:id:maxdq10:20171212045349j:plain

ヘカトンケイルが2つドロップ

 

盾以外はどれもびみょうな感じでした(´_`。)

ストーンマン狩りまとめ

f:id:maxdq10:20171212045554j:plain

 ストーンマンは白宝箱狩りで人気のあるモンスターです

降魔装備をあつめている人だったら、頭とからだ下が一度に運がよければ揃っちゃいます

 

今回やっていておもったのは盾装備だったら長く使えるんじゃないかなあってこと

 

 装備セットだとセット効果があるので、よりよい装備がでると買い替えの可能性があります

 

 でも盾で耐性錬金とかが埋め尽くされていたら!

セット効果を気にしなくてよいではないですか

 

L42装備のルフの盾っていまだに人気ありますものね♪

 

ストーンマン狩りとっても楽しかったです

光る宝箱落ちたしねw