ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クリスマスイベント「星降る夜の再会」やってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171212192731j:plain

 オルフェアの町に大きなクリスマスツリーができていました

ミルクティーです♪

 

12月12日よりはじまったクリスマスイベント「星降る夜の再会」をやってきましたよ

5分ぐらいで終ってしまう簡単なクエストでした

 

 手軽にできて報酬もらえて、まさにクリスマスですね

星降る夜の再会内容

f:id:maxdq10:20171212193304j:plain

イベント日程

前編:2017年12月12日~12月25日23:59

後編:2017年12月18日~12月25日23:59

 

イベント内容

 前編:グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、ガタラ、オルフェアの町にいる雪の妖精スノーの手助けをする

 

スノーに魔法をかけて貰うと転生モンスターのジングルモーモンがモンスターにあたると出現します

 

1匹倒して、報告すればクリアー(*´∇`*)

f:id:maxdq10:20171212194714j:plain

 各街のスノーが報告後に移動させてくれるので、問題はないですが、アズランの町のツリーの準備を手伝っているとアズランのスノーに報告をしてクリアになります

報酬のピカレスクセット

f:id:maxdq10:20171212195342j:plain

 報酬のピカレスクセットです

  • ピカレスクコート(からだ上)
  • ピカレスクグローブ(うで)
  • ピカレスクブーツ(足)

3つの部位からできています

 

前編クリアー後にイベント会場にいけたので撮影にいってきました

f:id:maxdq10:20171212195711j:plain

 昨年と一緒の見慣れた会場です

 

ツリーがとってもきれいでした

イベント会場で買える新作家具

f:id:maxdq10:20171212202744j:plain

 まず庭具が2種類です

左から

  • 5種クリスマスツリー
  • 雪だるまスライダー

f:id:maxdq10:20171212203032j:plain

 家具が3種類新作がありましたよ

左から

  • クリスマスノードーム
  • お菓子の家セット
  • クリスマスキャンドル

 お菓子の家セットとクリスマスキャンドルはさわると見た目が変化しました

また重ね置きもできるのでいろんな使い方ができそうです

クリスマスイベントまとめ

f:id:maxdq10:20171212203500j:plain

 クリスマスイベントはとても簡単ですぐに終るのでよかったです

 

でもクリスマス本番はもうちょっと先!

 

もらった「ピカレスクセット」や「新作の家具」、「旧作の家具」を使ってクリスマスを楽しんじゃいましょう(*´∇`*)

 

過去のイベントで売られていたクリスマス家具もイベント会場で購入できますよ