ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ピカレスク装備でドレアしてみました♪クリスマスイベント

f:id:maxdq10:20171213163314j:plain 

 クリスマスイベントでもらったおしゃれ装備でドレアをしてみました

ミルクティーです♪

 

 クリスマスイベントでもらえるピカレスク装備は3部位です

  • ピカレスクコート(からだ上)
  • ピカレスクグローブ(うで)
  • ピカレスクブーツ(あし)

 

くくりちゃんのドレアルームのクリスマスイベントにお呼ばれしていたので、PT用のドレアです

ピカレスク装備のドレアレシピ

f:id:maxdq10:20171213164044j:plain

 あたまに「合唱隊のベレー」を使ったのがポイントです

またコートの下の黒い部分が色の変更ができなかったところが残念(´_`。)

 

さいきんお気に入りのミストグレーとさくらローズ、パールスズランを使って色をつけています

 

このピカレスク装備はちょこっとだけ、色を変更してあげると個性がでますw

もとがとてもよいので、ワンポイントだけ手をくわえてあげるのがポイントですね

ピカレスクどれあの見た目

f:id:maxdq10:20171213165123j:plain

 イベント用にドレアをしたので、イベント風景を見た目紹介とさせていただきますw

 

まずは一杯飲んで盛り上がります

ワインを飲むしぐさがなかったので、あたしは豪快にジョッキを飲みましたよ

f:id:maxdq10:20171213165547j:plain

 ドレアルームのイベントということでみんなステキなドレアでした

 

今回のイベントはくくりちゃん以外だれも顔見知りはいません

完全にあうぇいです

 

そんな時のために魔法の言葉があるのです!

 

「いっしょに写真撮ってもらえませんか?」

f:id:maxdq10:20171213165929j:plain

 なんとなくそこからコミュニケーションがはじまります

 

「いいね」と「魔法の言葉」!

この2つを使えば知らない人ばかりのイベントも楽しめちゃいますよ♪

f:id:maxdq10:20171213170527j:plain

Vロンになってみたり

(あたしは1番真ん中のVロンです)

f:id:maxdq10:20171213165854j:plain

だれかの「80P!むふふ」

という白チャットで

 

みんな食い入るように雑誌をながめてみたり

f:id:maxdq10:20171213170957j:plain

 上品にヴァイオリンの腕前を披露してみたりと、とっても楽しかったです

 

ステキな会にご招待いただき、くくちゃんありがとーでした♪

ピカレスク装備でドレアまとめ

f:id:maxdq10:20171213171604j:plain

 ピカレスク装備はこれからクリスマスを迎え撃つにあたりとってもおしゃれな装備です

 

 でも全員に配布されているので、ちょっとだけ手をくわえて個性をアピールするのがポイントですw

 

ちょっとだけ変えちゃうのですお

 

これでクリスマスを迎え撃ちましょう(*´∇`*)