ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジュレットに降る雪とクリスマスドレアしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171219053004j:plain

 クリスマスドレアをつくってみましたよ

ミルクティーです♪

 

上の写真が完成したドレアです

サンタの帽子をかぶるとなんとなくそれっぽくなりますよね

 

今日ジュレットの町を歩いていたらなんと雪が降ってきました

f:id:maxdq10:20171219053615j:plain

 空にうっすらと雪が降っているのわかりますか?

 

ジュレットに雪が降るんだと初めて知ってびっくり!?

 

とてもきれいでした

やっぱり雪といえば「ホワイトクリスマス」!

クリスマスの夜に雪だったらさいこうの演出ですよね

 

(注:リアルの雪はたいへんなのでいやです;;)

 

そこからクリスマスドレアをつくろう!

と思い立ちつくってみました

クリスマスドレアのレシピ

f:id:maxdq10:20171219054516j:plain

妖精の姿見で見たところです

  • あたま:聖天のぼうし
  • からだ上:ハイキングパーカー(パール、さくら)
  • からだ下:フレアスカート(ブラッド)
  • うで:ピカレスグローブ(パール)
  • あし:スターリーブーツ(ブラッド)

本物のサンタさんみたいですよね

 

ね♪w

 

クリスマスドレア見た目

f:id:maxdq10:20171219055041j:plain

 ほんとうは雪が降ってる夜の写真を撮ろうと

 

いそいでドレアをつくったのですが、もうやんでいました(´_`。)

 

天候ばかりはどうすることもできませんw

でもツリーのイルミネーションがとってもきれいでしたよ

f:id:maxdq10:20171219055345j:plain

後ろから見たところです

 

クリスマスの当日に雪の演出あったらステキだとおもいます

f:id:maxdq10:20171219055734j:plain

 使っている装備はいつもとそこまで変わっていないです

 

でも色をブラッドメインに使用して、聖天のぼうしをかぶせるとクリスマスいめーじになっちゃうから不思議なところですw

f:id:maxdq10:20171219060423j:plain

 クリスマスはドレアとか家の飾りつけとか準備しているときが1番楽しいです(*´∇`*)

まとめ

f:id:maxdq10:20171219060719j:plain

 クリスマスドレアをしてみました

 

今回は雪降るジュレットの夜に写真を撮る事ができませんでしたが、クリスマスの日に「ホワイトクリスマス」だったらムードありますよね

 

かっぷるさんいたらクリスマスはジュレットのツリーのところおすすめです

(よるがいいです)

 

あたしは1人さみしくツリーのところで写真を撮りますが・・・・・w