ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初挑戦!ギュメイ将軍をいろんな構成でやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171228024952j:plain

 ギュメイ将軍に挑戦してみました

ミルクティーです♪

 

 さいしょはタイトルに「ギュメイ将軍さいてき討伐はこれだああああ!」

みたいな感じで記事を書きたかったのですが、あたしには無理なのでやめましたw

 

もともとつおいボスの攻略とか得意じゃないですしね♪

 

 

攻略記事に関してはいろんなブロガーさんがすごい記事をいっぱい書いてるのでおまかせいたします

 

今回は体験談ですw

物理構成でいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171228025631j:plain

 さいしょ戦士2、ません、賢者の構成です

あたしは戦士でいってみましたよ

 

これが初見ですw

 

事前の予習もなかったので、かなりドキドキ♪

f:id:maxdq10:20171228025924j:plain

 真やいばくだきとチャージタックルがよく決まりました

 

状態異常はひかくてき入りやすいようです

魔法戦士のFBもよく入っていました

 

ときどきギュメイ将軍がつかってくる「斬り上げ」がふきとばしの効果があって、しばらく動けなくなるのがやっかいでした;;

 

途中赤くなる場面もありましたが、なんなくいける感じです

f:id:maxdq10:20171228030618j:plain

獣頭将軍スレイヤーの称号をげっと♪

 

「やったね」

魔法構成でもいってみました

f:id:maxdq10:20171228030817j:plain

 続いて魔法構成でもいってみました

 

構成はパラ、魔法2、賢者の構成です

あたしは魔法でちょうせんしましたよ

 

パラさんは大変そうでしたが魔法構成の方が簡単でした

f:id:maxdq10:20171228031105j:plain

後ろからつねにメラガイアーなどで攻撃していると終る感じ

 

楽でした

 

またヘナトスがよく入っていましたよ

なのでヘナトスを切らさないように、攻撃をしていました

 

討伐タイムで2分30秒ぐらいです

勝てるので気をよくしてサポでもいってみました

f:id:maxdq10:20171228031601j:plain

サポで戦士2、魔戦、賢者でもいってみました

 

あたしは戦士です

何回か葉っぱを使う場面はありましたが、ひかくてき楽にクリアできましたよ

 

2回やって討伐タイムは3分30秒ぐらいでした

 

これとは別にサポで短剣PTでも挑戦してみました

スリープは入りませんでしたが、毒はよく入りましたよ

 

構成が旅、踊2、賢者です

でもこの構成では3回やっても勝てませんでした(´_`。)

 

毒がきもちよく入るので、もうちょっと構成を考えたら短剣PTおもしろそうです

まとめ

f:id:maxdq10:20171228032437j:plain

 ギュメイ将軍はコインが高額なことをのぞけばとってもやりやすいコインボスだとおもいます

 

 なんといってもいろんな構成でいけそうなので人を誘いやすいのがよいところ!

フレやチームなんかでいくのが楽しそうですよね

 

このぐらいの難易度のボスがあたしにはちょうどよい気がしました

 

 でもアクセの完成はいそいでいないので、ふくびきで当てた「ギュメイ将軍コイン」はしばらくは旅人バザーで売却しようとおもいます

 

「やっぱりあたしは金策かな?」w