ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「新春わんわんワンだふる」のイベントやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20171228132642j:plain

 ちょっとだけはやいお正月です

ミルクティーです♪

 

12月28日からはじまったお正月イベント「新春わんわんワンだふる」をクリアしてきましたよ

 

 

レンドア南にいる新春ふくびきマンから受注できます

 

イベントは10分もかからずとっても楽でした

f:id:maxdq10:20171228133132j:plain

クエストを受注した時点で「鞠文様のふりそで」をもらえ

クリアーすると「ギュッとワンワン」がもらえます

 

注)男性キャラは「源氏車のはかま」がもらえます

 

どろぼうさんみたいな風呂敷きがポイント!

f:id:maxdq10:20171228133348j:plain

「ギュッとワンワン」はとってもかわいいです

イベント内容

f:id:maxdq10:20171228134014j:plain

 新春ふくびきマンからクエストを受注して隣にいるふくコに話しかけると、戦闘になります

 

ここでまさかの姉妹対決!?

f:id:maxdq10:20171228134300j:plain

戦闘が終って新春ふくびきマンに話しかけるとクリアになります

 

移動なく、戦闘1回なのでとても楽でした

戦闘は難易度がえらべますよ

新作家具

f:id:maxdq10:20171228135453j:plain

隣にいるミヤちゃんは新作家具を販売しています

 

ふくわらい

f:id:maxdq10:20171228135702j:plain

ラグはパーツがぜんぶわかれていて、ふくわらいで遊べるようになっています

 

目やほっぺ、まゆなど顔でふたつあるものは2個買わないとできあがりません

  • 福笑いのラグ・顔
  • 福笑いのラグ・目
  • 福笑いのラグ・くち
  • 福笑いのラグ・鼻
  • 福笑いのラグ・ほっぺ
  • 福笑いのラグ・まゆ

f:id:maxdq10:20171228140412j:plain

  • 羽子板チェア
  • コマのテーブル
  • 新春宝箱フトン

どれもお正月の雰囲気いっぱいです

f:id:maxdq10:20171228140642j:plain

 でもこの布団!

 

重すぎる・・・・・

f:id:maxdq10:20171228140731j:plain

使い方しだいでどれもおもしろいお正月家具だとおもいます

 

隣では旧作のお正月家具も販売していましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20171228140917j:plain

 移動時間もなく短時間で終るクエストでとってもよかったです

 

隣ではお正月家具も販売しているので便利です

さくっとクエを終らした後はちょっとだけハウジング!

 

これでお正月準備もばっちりですw