ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

「コタツでメレアーデ」をゆめのかけらで交換してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20171231065502j:plain

 明けましておめでとうございます

ちょっとはやかった!

ミルクティーです♪

 

12月31日にゆめのかけら交換所に期間限定で追加された「コタツでメレアーデ」を交換してみましたよ

 

 

1月14日5:59までゆめのかけら300個と交換できます

f:id:maxdq10:20171231065932j:plain

 お正月にぴったりの家具でメレアーデさんが書道をしながら居眠りしてしまっています

 

 なにを書いているのだろう?

と気になって紙の上を見てみると、ネコの足跡でしたw

 

書きはじめで寝ちゃうなんで、よほど疲れていたんでしょうね

コタツでメレアーデは畳が欲しくなるw

f:id:maxdq10:20171231070327j:plain

 やっぱりコタツといえば畳です

 

床の家具で「おもてなしの畳」というものがあります

ちょこっとひいてあげると8畳間のできあがり!

 

この「おもてなしの畳」はすべての住宅村の家具屋でふつうに1500Gで販売されています

旅人バザーで買うと高いですお(´_`。)

f:id:maxdq10:20171231070810j:plain

 やっぱり畳がしっくりきますね♪

 

「コタツでメレアーデ」はお正月らしいほのぼのとした家具です

 

さいしょさわると形状が変化して起きるのかな?

とおもったのですが、つねにこの状態でした

 

あいている3ヶ所にすわることはできますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20171231071307j:plain

 いつ起きるの?

と考えてしまいます

 

でも「コタツでメレアーデ」はお正月にほんとぴったりの家具です

メレアーデの寝顔もとってもかわいいですよ♪

 

とってもステキな「コタツでメレアーデ」でした(*´∇`*)

おまけ

f:id:maxdq10:20171231072357j:plain

 ことしの年内目標「レベルカンスト!」

 

本日魔法使い、盗賊、まもの使いのレベル上げが完了です

残すこと1日で後6職!!

 

きびしいかな?w

 

メタキン33枚持ち寄りと試練3回であげましたよ

メタキンは残念ながらこれで使いきっちゃいました(´_`。)

 

後は「水の領界クエ」と「メタル迷宮招待券」、「試練」で上げようとおもいます♪