ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

スターダム装備集めは月が1番!スペースデーモンの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180104051338j:plain

 お正月を利用して月に里帰りのかぐや姫!

ミルクティーです♪

 

・・・・・・・・・・・・(´_`。)

 

 

でだしから恥ずかしいのでもうやめますねw

 

かぐや姫はまったく関係ないのですが、月にスペースデーモンを狩りにいってきました

ガンダダのクエをやっているとオルフェアからいける月の世界です

 

このスペースデーモンはスターダム装備を集めている人にはおすすめです

 

なぜかというと一緒に出現するスペースデビルもついでに倒していると、スターダム装備が一式揃う可能性があるのです

 

0からスターダム装備を集める人にはとても便利!

 

スペースデーモンドロップ

  • スターダムシューズ
  • スターダムハット
  • 賢哲のうでわ
  • 魔弓サジタリウス

スペースデビルドロップ

  • スターダムスーツ
  • スターダムブレス
  • エンシェントワンド
  • 賢哲のくつ

たいてい1~2匹で登場します

 

スペースデビルとスペースデビルのときは白宝箱の確立はそのままですが、スペースデビルとスペースデーモンのときにはなんと判定が2回になります!

 

注:白宝箱ドロップの判定が倒したモンスターの数ではなく、種類ごとのため

30分間月でスペースデーモンの白宝箱狩り

f:id:maxdq10:20180104053021j:plain

 30分間戦士2、バト1、旅の構成でやってみました

 

スペースデーモンとスペースデビルはアストルティアにいるガルゴルやバングルのようなモンスターです

 

2匹仲のよい兄弟のような気がします

 

スペースデーモンの方はちょっとやっかいな攻撃を繰り出してきました

 

麻痺・混乱・猛毒・眠り・幻惑・踊り

の状態異常攻撃です

 

踊り耐性と幻惑、眠りはあったほうがよいとおもいました

(踊っちゃうと時間がとられますw)

f:id:maxdq10:20180104054109j:plain

場所はこのへんでシンボルはたくさんいましたよ

 

枯れることもなく、困ることはありませんでした

f:id:maxdq10:20180104054343j:plain

 さくさくとできる白宝箱がりです

 

でも・・・・・運は味方しなかった(´_`。)

30分間で白宝箱は2個!

 

「魔弓サジタリウス」と「賢哲のうでわ」です

内容はお見せするほどのものではないので割愛させていただきますw

まとめ

f:id:maxdq10:20180104054845j:plain

 スターダム装備をはじめてそろえる方には月の世界でのスペースデーモン狩りはたいへんおすすめです

 

 効果を選ばなければ1回の狩りで上から下まで揃ちゃうかもです!?

 

あくまで可能性ですw

f:id:maxdq10:20180104055318j:plain

 ちょっことスペースデーモンの状態異常攻撃がいやらしい気がしますが、できるかぎりの耐性をつけて挑むか、瞬殺しちゃえば問題なし!

 

また来たいとおもう白宝箱狩りでしたよ♪

 

PS.スペースデーモンとスペースデビルはバングルの仲間とおもわれますが、体がひとまわり大きく動きがバングルと同じためちょっときもいです

 

もし狩る場合はお気をつけてw