ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

特訓と白宝箱!ドラゴスライムを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180105051633j:plain

 お正月もあっというまに終ってしまいましたね><

ミルクティーです♪

 

 まだお正月気分は抜けてないのですけどねw

 

お正月は白宝箱狩りばかりしていましたよ

そのときふと思ったのが、白宝箱狩りは終わりが見えないやりこみ要素だってことです

 

人ってふしぎで欲しいものが手に入っても、また次がかならず欲しくなります

 

 

そう考えると

終わりってないじゃない!? 

 

まあ欲しい装備もでないんですけどね(´_`。)

それなら特訓しながら白宝箱狩りいいんじゃない?

f:id:maxdq10:20180105052601j:plain

 どうせ時間がかかるならついでになにかを一緒にやりたいところ

まだ特訓もたくさん残っているので特訓をしながらドラゴスライムを狩ってきましたよ

 

レベル上げのときに重宝したモンスターはぶちスライムです

www.milkdq10.com

 なんやかんやで10000匹以上倒しましたw

 

でもぶちスライムは特訓だと1匹1PTとちょっとさみしい感じ(´_`。)

そのかわりになるのがドラゴスライムです

 

おなじ迅雷の丘に出現して、ぶちスライムより難易度はちょっと上がるモンスターです

 

でも特訓が2PT!

www.milkdq10.com

 30分やると500から700Pぐらい特訓PTが入ります(元気玉なし)

 

ドラゴスライムの白宝箱ドロップ

  • 星辰の盾
  • 神託のぼうし
  • 神託のローブ上
  • 神託のローブ下

30分ドラゴスライム狩りしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180105055601j:plain

構成はあたしスパでサポの両手バト2、オノレンジャー1人です

 

あたしはさいしょに「風斬りの舞」を入れていそいで「おたけび」!

ドラゴスライムは「おたけび」がよく入ります

 

「おたけび」はドラゴスライムの攻撃が、たいあたりや、火球バズーカ、しゃくねつなどやっかいな攻撃があるので動きを封じるためです 

 

おたけびを入れないとこの構成だとかなりぐだりました(´_`。)

f:id:maxdq10:20180105060309j:plain

おたけびはサポのバトたちの範囲攻撃があたるようにドラゴスライムが散らばるのを防ぐ効果もありましたよ

 

結果、白宝箱1つ(中身神託のローブ1個)

特訓は500Pでした

 

まとめ

f:id:maxdq10:20180105061118j:plain

 白宝箱はとっても楽しいですが、長い道のりのろまんですw

 

どうせやるなら、一緒にレベルや特訓も上げたいなあと感じたお正月でした

 

そこに気づいただけでもちょっと成長! 

(すいません><そこまですごい発見ではないです)

 

金策と組合わせても楽しいとおもいます

f:id:maxdq10:20180105061643j:plain

  ドラゴスライムは効率よく特訓もできてよかったです

 

星辰の盾をドロップするのでいつか光る白宝箱から属性の埋め尽くしがでるのを狙いたいです